※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。デザインと機能、重さで迷っています。どれを優先すればいいか決められません。

ベビーカーで悩み中です。

アップリカのソラリア、ラクーナ
コンビのネムリエ、メチャカルハンディ
ピジョンのランフィ

ここから、何を優先して絞っていけばいいか…
このデザインが好き!
でも機能はこっちが好き!
あ、でも軽い方が便利かな?
とか色々と考えちゃって、決めれない(;ω;)

コメント

ちょちょん

赤ちゃん屋さんで1度触って比べてみてはどおですか?
体験してみて、私は軽さとコンパクトさ優先で選びました!

• まいきー

まいきー

当初はメチャカルハンディオート4キャスにしようと思い、昨日お店に行ってみました!
    店員さんにお話を聞いて、実際に触って見て、候補が増えてしまいまして…

• 4月18日
  • ちょちょん

ちょちょん

メチャカル使ってます\(^o^)/
    そうだったんですね…
    私もかなり悩んで子育てしている友だちに聞いたりしました!実際に使っている人に聞くのが1番かと思って。
    ちょこさんが何を優先するかですね^o^

• 4月18日
  • まいきー

まいきー

友達にも聞いてみようと思います!
    ありがとうございました☆

• 4月19日
BX

コンビのメチャカルハンディを使ってます。
ベビーカーはかなり迷いました。何を重視するかによりますよね!私もいろいろ試しました。
私は結局軽さ重視で決めました。赤ちゃんはどんどん重たくなるのでやっぱり軽いのがいいなと思いました。1キロ違うと持った感じが全然違いました。
混んだ電車に乗るときもあるので軽いのはやっぱり便利で買ってよかったなと思いました。オート4輪なのも便利です!

• まいきー

まいきー

軽いのが良いなーっと思っていたんですが、持ち歩くことあるかな?と悩みはじめてしまいました…

オート4輪、いいですよね☆

• 4月18日
  • BX

BX

持ち運ぶというより、ベビーカーを押す時が楽です。ベビーも重くなるし、いろいろ荷物も乗せるのでベビーカーが重いと体力が入ります。汗

• 4月18日
  • まいきー

まいきー

なるほど!
    重い荷物、大きくなる子どものことを考えていなかったです…笑
    もう一度、お店に行って検討してみたいと思います(*´ω`*)
    ありがとうございます☆

• 4月18日
  • BX

BX

ちなみに雨避けカバーはアップリカのは確か3000円台で買えたと思いますが、コンビのは5700円くらいしました。少し割高でした!

• 4月18日
  • まいきー

まいきー

ご丁寧にありがとうございます☆
    ベビーカー本体のことしか頭になかったですσ(^_^;)笑

• 4月18日
きのこいぬ♡

私も赤ちゃん本舗で色々押してみました!それで、私にとっては一番段差が押しやすかったランフィエフにしました(๑′ᴗ‵๑)お店の人も機能的にも重さ的にもそこまで大差ないのでデザインで選ぶ方もいますよっね言ってました!

• まいきー

まいきー

昨日行ったお店の店員さんに、ランフィエフをすごいおすすめされました!(よく見たら、ピジョンの店員でした笑)
    タイヤが他のものとは違いますよね☆機能は気に入っているんですが、デザインは他のが好きで…と悩んでます。

• 4月18日
ひーこ1011

うちは、ソラリア使ってます。

以前はお下がりのメチャカルファースト使ってましたが、軽量型の機種は我が家の生活スタイルには合わず、買い直しましたf^_^;

うちは、赤ちゃん本舗で生活スタイルも話して相談したところ、お店のイチオシはラクーナビッテでしたが、更にフレームがしっかりしてるソラリアにしました。

ちなみにソラリアは、少し座席のところが広めに作られてるので、赤ちゃんがゆったり乗れます(◍•ᴗ•◍)
あとは、アップリカのものは、道路からの照り返した熱を反射するものが背中についていること、丸洗いする時に取り外しが便利なのがオススメだと店員さんに言われました☆

軽量型にするのか、安定型にするのかをまず決められた方が良いと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
ベビーカー持っての階段の上り下りが多いのであれば、軽量型の方が楽です。
安定型はとにかく重いので…
車移動が多いのであれば、安定型の方が赤ちゃんにとっては良いと思います。

それぞれのメリットデメリット書いておきますね。

軽量型
メリット
とにかく軽い

デメリット
フレームを限界まで削ってるので振動を拾いやすくガタつく
荷物をかけたまま子供だけ降ろすと、ベビーカーが後ろに倒れる
段差に弱い

安定型
メリット
サスペンションがしっかりしていて振動を吸収するので、子供の乗り心地が良い
荷物をかけたまま子供降ろしても倒れない
多少の段差ならそのまま押して上がれる

デメリット
重い

• まいきー

まいきー

安定型の方が、がっちりしてて安心かな?と考えてはいるものの、押して歩くのにも重いと聞きまして。

どのような場面でベビーカーを使うか、何を一番優先するか等、もう一度考えて、検討してみたいと思います(^-^)

押していて重いなーと感じることはありますか?

• 4月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

重いな〜。とはあまり思わないですね(◍•ᴗ•◍)
    押しやすいな…て感じます。
    段差もそのまま上がれますし…。

軽いとガタガタするのを少しでも何とかしようと余計に力が入っちゃってf^_^;
    段差の前で一旦止まって体勢立て直して持ち上げたり…とかもめんどくさかったです。
    うちのは側溝の網目すらダメだったので(ノω・`)
    ただ、持ち運ぶにはとても軽くて良かったです。

お店の中で押すのよりかは、アスファルトとか外で押す方が摩擦かかります。
    お店の床はツルツルなので、ガタつきは気にならないかもしれないですが、アスファルトは意外とガタガタします。
    それも想像しながら押してみられると良いかなって思います(◍•ᴗ•◍)

• 4月19日
  • まいきー

まいきー

そうですね(*´ω`*)
    お店だと結構スイスイ押せちゃいますよね。
    次回行く時の参考にさせていただきます☆
    ありがとうございました(^-^)

• 4月19日