※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-
家族・旦那

男性ってみんなそう?台風に備えて、私は昨日から子供抱えて買い物いった…

男性ってみんなそう??
台風に備えて、私は昨日から子供抱えて買い物いったり、
豚汁とかカレーとか停電になっても食べられるように調理したりしてて。

今日は旦那は仕事休みだから家にいるけど、
朝から私が物干し竿を家に入れたり、お風呂洗って水溜めたり、外のもの全部閉まったりしてるのに、
「そこまでする?そんなんならないから。」って、一向に手伝いもせず、ゲームしながら言われた。
は?何いってんの?あんた神?大丈夫って何の根拠があって言ってんの?そりゃ何にも被害ないに越したことないわ。でも小さい子供いるんだから万が一に備えておくのは家族を守るために当たり前だと思うけど?

そして、こんな台風の中、ドラクエウォークしにちょっとでてくるわって。
は?もう台風に吹き飛ばされてくれ。。

その上、停電になったときのために買っておいたカップラーメンとか、お菓子とか、作った豚汁とか、めっちゃ食べるんですけど。腹立つ。
停電になっても、断水になってもあんたの食べ物はありません。分けてあげたくない。
あー雨のせいで頭痛するのに余計イライラするわー。

すみません、愚痴です。
男性がみな同じではないですよね。。。
イライラして吐き出してしまいました。。

コメント

すいか

私も台風に備え、あらゆるものに水を貯めたり、ご飯炊いたり作り置き作ったりしてましたが旦那はのんきに何時間もすやすやオネンネしてました💢
本当飛ばされちまえって感じです!!

• cha-

cha-

分かります!一家の大黒柱ならちゃんと家族を守る対策しろって思いますよね😤
    ちょうど今、こんな嵐の中旦那はコンビニにお酒買いに行きました。飛ばされてしまえ。

• 10月12日
姉妹ママ

うちもです😭昨日から姉妹で発熱して機嫌最悪ななか、台風に備えてご飯多めに作ったり色々やってたのに 大丈夫だから!と根拠のないことを😤ゲームばかりでゴロゴロ。イライライライラしてました(笑)同じような方がいて少しスッキリです😂

• cha-

cha-

なんで男性ってそうなんですかね。私も同じような方がいてスッキリしました。
    その上さっきコンビニで自分だけお酒を買ってきて、嵐の中携帯を落としたらしく、画面割れてイライラしてて八つ当たりされました。まぢで帰ってくんな!って思いました。

• 10月12日