※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後半年の娘が寝かしつけに時間がかかり、添い乳で抱っこしながら寝かしつけている。仕事復帰も考えているが、寝かしつけの方法に悩んでいる。

生後半年の娘が居るんですが、最近少しづつまとめて寝てくれるようになったり、生後5ヶ月くらいまでは昼寝もしなかったのが、昼寝もしたりと少し楽になってきたんですが、寝かしつけに時間がかかります😓💦

早く寝る日は19時~翌朝6時半~7時起床
(夜中に1.2回は最低授乳)
遅い日は21時半とか、酷い日は23時半まで寝ない日も😓
寝かしつけに3時間かかったりすると↑こうなる時があります。。
添い乳をしてるので、その間離れられず、、飲ませて抱っこしてを繰り返してます💦💦
仕事復帰も来年4月からなので、ネントレした方がいいのかな?とか考えてるんですが、生後半年の時寝かしつけどうされてましたか?😭😭😭😭
寝かしつけに時間かかると、お風呂もご飯も家事も全てストップするので、😭😭😭😭

はぁ、、、、寝かしつけなんて無くなればいいのに!と思うあたしはダメですね🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
お休み!って言ったら寝てくれたらいいのに、、😂

コメント

かぴまる

寝かしつけに時間かかるとイライラしますよね😩💦
うちは添い乳→抱っこ→添い寝トントンという流れで寝かしつけを変えていきました!

添い乳楽だけど眠り浅くなりますし、私しか寝かしつけできないのが嫌で抱っこに変えて旦那さんにもお願いしてました!
抱っこはバランスボールでゆらゆらしてると寝つき早かったです🥳

sue

4ヶ月くらいから活動限界時間を意識して朝寝、昼寝、夕寝させてました☺️その頃はうちの子まだ昼寝を2、3回してました!
その頃ってまだ活動限界時間が1.5時間〜2時間くらいでこっちが意識的に寝かしつけてましたね☺️おっぱい寝落ちが多かったですが...
夜は4ヶ月からゆるくネントレしました😭トントンして子守唄歌って号泣したら抱っこして、落ち着いたらまた置いて...を繰り返して、もちろん抱っこじゃないと寝ない!って日もありましたが少しずつ慣れさせて、5ヶ月くらいから自分で寝返り打ってコロコロしながら寝てくれるようになりました☺️6ヶ月もまだ活動限界時間が2時間〜2.5時間なのでそれ意識してました😂
オーバーするとグズグスモードで寝かしつけ大変でした💦