※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

入院中で前駆陣痛に不安。NSTで7分間隔の張りを確認。点滴もしているが、陣痛に進展したらどうしようか心配。経験者のアドバイスを求めています。

この週数でも前駆陣痛ってありますか😰??
切迫早産で入院中なのですが
今日は子宮らへんが痛くなるので
NSTつけてみてもらってます😞
そしたら7分間隔くらいで張ってるねって
言われました、、、、。
点滴も24時間したままなのに
このまま陣痛に繋がったら
どうしようって不安です😰

入院で参ってるのに、、、
ネガティブな事しか考えられません、、、。

優しい方や経験のある方お話聞かせてください😞

コメント

入院はしてませんでしたが
今思えば前駆陣痛のようなお腹の痛さは妊娠初期から何度かありました
入院は子供産んでからですがかなり気が滅入ってしまいますよね💦
陣痛につながったとしても32週ならば産まれてしまっても赤ちゃんは生きられますし
赤ちゃんを信じてあげるのはどうでしょうか?
私は痛みに弱く、痛いの続いたら嫌だなと思ってたら娘は1番きついところをかっ飛ばしてスポーンと生まれてしまいました
頑張ってくれたんだと今でも勝手に思っています
どうかご自愛ください
にゃんにゃんさんは1人じゃないですよ!

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

優しいお言葉ありがとうございます😞💕
    そうですよね!私は1人じゃないしママが赤ちゃんを信じてあげないとですよね!!
    ポジティブに頑張ります😭💓

• 10月12日

早い人はそのくらいから前駆あるみたいですよ!
でも前駆があるからといってすぐ陣痛に繋がるとは限りませんよ!
先生や助産師さんには痛みがあること相談してるんですよね😊?入院中ならいつでも対応してもらえるので辛いですけどそこは安心できますね!

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

痛みや張りのことはちゃんと伝えてます😞
    昨日点滴があがったのにまた張って点滴があがりました😭
    結構な張りが頻繁にあるので不安で仕方ないです😱⚡️

• 10月12日
ゆゆ

私は27wから前駆陣痛あって
入院してて35wで退院できた
のですが36wには陣痛はじまり赤ちゃん産まれました💦
ですけど赤ちゃん予想より
大きくて2800gあって
全然元気でした😊

入院ほんとにネガティブに
なるし精神的に辛いです
よね、、💦😫
お腹の張りよくなりますように😭🙏

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

私は頚管長も短いので
    さらに不安です😭😭

病院にいれば安心ですが
    もう退院できない辛さと
    ストレスが半端ないです😞

• 10月12日
たた

うちも29wから前駆ありますよー!1人目の時はなかったですが🤔

私は子宮頸管全く問題ないので張り止めも入院もしてません!NSTも2人目数回してますが張ってるね〜とは言われてて、来週からちょっと早いけどNST毎回入る予定です😅

ママが不安になると赤ちゃんも不安になっちゃうかも!?なので、あまり考えすぎず、ゆったり過ごしましょ💗

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

張りが頻繁にあると不安で不安で仕方ないです😭😭

あんまり深く考えないようにしてますが内診するたび頚管長も短くなってるし不安ばっかりです😞😞

• 10月12日
3人ママン

それくらいの週数は、前駆陣痛って言うのかわからないですが、わたしも結構張ってました。痛みも少しありました。
点滴も、リトドリンを結構な量とマグセントも併用してたので、張りが多いようなら、適宜増やしてくれると思います。
あと台風などの低気圧の影響もあると思いますよ。

わたしはいつ生まれるか…といわれ続けて、36週で退院、自宅で1週間持って37週2日で出産しました😊
32週は、少しずつ肺の機能も成熟しはじめています。
わたしは、いつ生まれてもいいようにとリンデロン注射もしました💉
赤ちゃん信じつつ、少しでもゆったりした気持ちで過ごすことが大事だと思います。
不思議と、不安な気持ちがなくなりはじめた34週越したあたりから、張りも落ち着いたりしてましたよ😊

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

今日の朝また点滴があがり不安になるばかりです😭⚡️

大丈夫!大丈夫って思っていてもやはり不安には勝てないですね😞⚡️

赤ちゃんの為に少しでも余裕もてるように過ごします!!

• 10月14日
  • 3人ママン

3人ママン

そうなんですね。副作用辛くないですか😭
    わたしも、30週から34週でどんどん点滴の量あげられました😢
    でも、いまは医療も発展してるので、赤ちゃんがもし万が一出てきても、大丈夫‼️😌
    不安ですが、あともう少し、頑張ってくださいね。

• 10月14日
ごっちゃん

わかります。入院中は不安で不安でしかたなかったです😭

子宮辺りが痛くなること、ありました〜。
ですが、NST外したらおさまったり、翌日は全然平気だったり。上の方が書かれていますが、天候なんかも関係あるみたいですね。

病室にいるとネガティブなこと考えちゃいますよね。検索魔になってはモヤモヤしたり!

私は、入院してると頻繁に赤ちゃんの様子を診てくれるし、エコーも普通より多く見れるし、何より何かあってもすぐ助けてくれる!と思うと、少し安心できました☺️

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

またまた点滴あがり不安になるばかりです😞⚡️

病院にいるから何かあっても対処してもらえるから不安になる必要ないはずなのに不安には勝てないです😭😭😭

でももう少し赤ちゃんを信じてゆっくり過ごします🥺✨

• 10月14日