※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
妊活

初めての体外受精前日、不安でたまらない女性。旦那の飲み会に複雑な気持ち。体験談を聞きたい。

ついに明日の朝、初めての体外受精です。
ステップアップの為に仕事も辞め、お酒も我慢して体外受精にかけています。
もちろん1回目で成功するとは分かりませんがやっぱり期待はしてしまいます。
でも着床すら確認出来たことがないのでうまくいかない確率の方が高いんじゃないのかと毎日不安で明日をむかえようとしています。
不安というより着床すらまたしないのではないかという恐怖の方が大きいかもしれません。

そんな中の旦那の飲み会…
しかも会社とかではなく学生時代のお友達と…
いいよ、とは言ったものの旦那が外出してから涙が止まりません。
煙草も飲酒もやめてとは今まで言った事はありませんが、前日くらい飲んで欲しくないし、私が頑張ってるのが無駄になるとは考えないのか腹が立ちます。
早く帰ってこい、お酒は少しでやめろ、と怒って伝えましたが行動してくれるとは信じていません。

みなさんは体外受精の前日どのような気持ちで、どのような準備をしたのでしょうか?
この精神状態でうまくいくと思えません。
昨日までは前向きに考えられていたのに前日になって不安でたまらないです。

長文になってしまって申し訳ないです
ぜひみなさんの体験談を聞かせてください。

コメント

みわ

こんばんは☺️

初めての体外受精緊張しますよね!私も不妊治療のために、仕事辞めお酒もやめました。

治療期間が3年近くなってたから、変な期待はしてはいけないとゆうことが身についてしまって体外受精1回で授かれる期待は全くしてなかったです💦そして1回目はダメで、2回目で無事妊娠して出産しました✨

私はタイミング、人工授精6回して着床したことなかったです!だから体外受精でも着床しないんじゃないかととても不安でした!
前日は緊張、不安もあったけどもう先生に任すしかないし自分はまな板の鯉で気楽に行こうと思って好きな入浴剤入れて好きな音楽聴いて寝ました💤

旦那さん飲み会イライラしますね〜自分だけなんでこんな我慢してんやろって‼️2人のことやのに‼️

長くなりすみません🙇‍♀️
ここまで頑張ってきたんですもん‼️うまくいきます💓
ミサさんの体外受精がうまくいくように願っています✨

  • ミサ

    ミサ

    みわさん!
    全く同じです!😭
    私もあと何ヶ月かで3年目になり、人工授精6回ともダメでした!
    着床ホントに不安です😭
    まな板の鯉!笑
    考えても仕方ないですもんね!少し前向きになれました😊お返事いただけただけで気持ちが楽になります🥺✨
    旦那への怒りのパワーが着床に繋がる事を祈ります🙏

    • 10月12日
  • みわ

    みわ


    わ、全く同じですね‼️
    今になれば人工授精無駄だったなあと感じます😭

    まな板の鯉です‼️
    自分達の卵と先生を信じるしかないです✨
    考えても仕方ないけど、考えてしまいますよね😭

    旦那への怒り💢が、着床へのパワーになりますように💓

    少しでも前向きになれれば良かったです😭🙌
    ホンマうまくいきますよーに🙇‍♀️✨✨

    • 10月12日
  • ミサ

    ミサ

    私も人工授精意味あったのかと思ってしまいます😂笑
    本当に同じ状況から出産したお話聞けて、頑張ろうとまた思えました😭✨
    一言一言がうれしいです💓
    ありがとうございます🥰✨💓

    • 10月12日
しいな

体外受精、明日ドキドキですね💦
前日くらいはやめてほしいところですよねΣ(゚д゚lll)
うちは晩酌とかはないですが、飲み会はちょくちょくいきます!
でも採卵近くなったら自発的にやめてくれてました(´・ω・`)

お金がたくさんかかってますし、精子に影響するということをもう少し考えてほしいところですね(;o;)

私はタイミングと人工授精で化学流産してましたが、体外受精は4回やって全部陰性でした!
転院して、2回目の採卵を経て通算5回目の移植でやっと陽性、現在22週になりました!

期待しないようにといっても、お金かけて挑戦するんですから、期待はしちゃうと思います!
ドキドキすると思いますが、信頼できる先生にお願いするなら、医療の力に任せて、ご自身の体調を整えてのぞんでくださいね!
そして、旦那さんにも初めての体外受精で不安いっぱいのところに、前日飲み会での旦那さん不在はちょっとさみしかったし、明日に影響出ないか心配になっちゃった。
と心の内をきちんと伝えましょう!喧嘩したまま、モヤモヤのストレスもよくないので!わかってもらって、当日体は辛いと思うので、万全なサポートしてもらいましょ!

  • ミサ

    ミサ

    しーさん☺️
    涙止まってたのに暖かいお言葉にまた涙が…(´;ω;`)
    転院されたんですね!その決断も難しかったと思いますが、陽性、妊娠おめでとうございます!🥰✨
    1回目でくよくよしてちゃダメですよね!
    医療の力に任せて、というお言葉なんだか安心しました。自然妊娠できない事がやっぱり心の中で引っかかっているので😢
    すぐ感情的になってしまうので落ち着いて旦那に伝えたいと思います💦
    しーさん、本当におめでとうございます!マタニティライフお幸せにお過ごし下さい🤗💓

    • 10月12日
  • しいな

    しいな

    ありがとうございます!
    今もまだお腹に赤ちゃんが来てくれたことが夢なんじゃ?と思うほどです💦
    うちは6年不妊治療してきたので、授かれないかも?と思いながらも、諦めきれずに転院しました!
    転院先の先生と看護師さんがとても親切で、安心して通えたし、医療技術も最新のものを受けられたので最初からこの病院ならもっと早く授かれたかも?なんて今では思います(´・ω・`)
    前の病院の治療が私の体に合わなかったようです💦

    自然に妊娠するのがみんな当たり前みたいに思ってますよね。
    自分がこの立場になって、妊娠することはよくいうほんとに奇跡で、こんなにも難しい!ということを、他の自然に妊娠した人たちは知らないのか、、となんとも悔しさというか、辛さなんかもありました。
    やはり不妊治療の話をすると、すぐ妊娠した人からするとポカン?とした感じで、なんか大変だね、、程度ですからねΣ(゚д゚lll)

    醜い感情はたくさんありましたし、何気ない人からの言葉に傷ついたり。
    まだ少し抵抗あるかもしれませんが、お金かかるし、体は辛いけどそれで赤ちゃんが授かれるなら、私はそれでいい!やらずに諦めるしかないより全然いいと思って開き直って挑戦してました!

    今日もう病院いってますかね?
    無事に採卵が終わり、体調も早く回復されることを願ってます!♡

    • 10月13日
ひとみ

やっぱり高いお金出してする治療だし、前日は禁煙禁酒でスクワットでもして早く寝て欲しいですね。。
タバコも精子に影響するので、辞めてもらった方がいいと思います。
うちは前日は鰻と牡蠣食べてもらいました。勿論禁酒。
体外受精は着床プロセスがタイミングとは全然違うので確立高いですよ!1回で妊娠しました!
ビタミンc.d.eを積極的にとって、ストレスも溜めずに楽しみに挑みましょう😊

  • ミサ

    ミサ

    いささん!
    お金がかかってるの理解してほしいですよね😭
    禁酒やお食事、理解ある旦那様で羨ましいです😭
    着床の確率も高くなるんですね!希望が湧いてきました🤗
    暖かいお言葉にさらに涙が😢
    考えないように頑張ります!
    本当にありがとうございます☺️✨

    • 10月12日