※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と本気で離婚したい😭でもマイホーム今建ててるし、義両親ともお互い…

旦那と本気で離婚したい😭でもマイホーム今建ててるし、義両親ともお互い気を遣いながら仲良くやれてると思うのに、ホント旦那だけ大っ嫌いです。

クソ旦那エピソード
・精神疾患あって働けない妻に働け働け言ってくる
・俺はもっと給料安くて楽な仕事をしたいと言う(今の給料手取り17万😭これ以上どう下がるの)
・俺が稼いでるんだから使い方は自由だと、銀行のお金すべて引き落とす なお用途は不明
・すぐ怒鳴る
・子供に手を出す
・何か言うとすぐ「もう仕事しない」と脅してくる
・子供や妻より、自分の親優先
・子供で親(祖父母)のご機嫌を取ろうとする
・喧嘩すると家出して消息不明&ケータイ電源切る、既読無視など
・喧嘩すると「ぶん殴りたい」「殴るぞテメエ」と脅す
・家事、育児全くしない
・休みの日は子供より昼寝
・過去浮気多数あり(証拠少ししかない)
・夫婦間でのレイプあり

どう思いますか?
本気で離婚したいのに、マイホームが気がかりだし
なぜか旦那は夫婦仲良しだと思ってます。

コメント

N

子供が巣立ったあとも主さんは旦那さんと一緒にいたいですか?
無理なら今ら離れるべきです(´・ω・`)

私は再婚しますが子供達が
自立したあとも一緒に2人でいたいとおもったからです😌

後先。一緒にいれないなら
結局今離れても一緒です。

ありす

子供に手を出した時点でアウトですね。
マイホーム建ててる最中ならまだなんとかなるのでは。
引っ越し後の方が面倒な感じがする…😑

ゆ

酷いですね💦
私ならマイホームとか気にせず離婚します!
この先一緒にいても何も意味ない気がします💦
もう仕事しないって脅すなんて脅迫ですよね?
DVに発展していきそうですし、お子さんにも手を出してるなら安全のためにも早急に別れた方がいいと思います😭

まよ

ちょっと厳しいこと言うかもしれませんが
子どもに手を出す事があるのに、マイホームの方が大事ですか?と思ってしまいました…
そんな旦那いらなくないですか?
そんな旦那と一緒に暮らすマイホームも私だったらいらないです。
すぐ離婚します。
自分と子どもの身のが大事です。

deleted user

えっ、、クソすぎてビックリしました😳😳

私ならマイホーム気にせず即離婚します!!!

お子さんもはじめてのママリさんも可哀想です😭😭

あーたん

ぶん殴りたいなど暴力を匂わすような人は、私なら一緒に居れないなぁと思います。
ちなみにマイホームはローンですか?

なかなか難しいですが、今建設中なら決めるなら早めがいいと思いますが。

ゆん

マイホームなど気にせず離れた方が良いかと思います。
お子さんにとっても良くないですし、自分と子供を大事にしてください。

らすかる

逆にそれでマイホーム建設中なのが驚きです。
躾以外で子どもに手を出したらもうだめですね。

はじめてのママリ🔰


皆さんコメントありがとうございます。
マイホーム建てれば旦那も変わるかなって思ってたんですが、なんか最近色々ありすぎてもう別れたいです。。。
しつこいし、子供は渡さないと言ってきます。
どうすれば別れられますか?
私自身のお金が無く、弁護士も雇えず
何より周りの人達を裏切ってしまうということにすごく申し訳なさを感じます、、、

はじめてのママリ🔰

ちなみに、前に役所で相談した時、実際に殴られたりアザが無ければ助けられないと言われました

ちー

子供の親権はよっぽどの事がない限り父親に行く事は無いと思いますよ。

周りの人の事を考える前に自分や自分の子供の事を一番に考えた方がぃぃと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べると母親に精神疾患があったりすると親権は難しいとあったり、、、でももし親権を取られるなら争うつもりです。

    さっきも、あれだけ怒鳴りつけて来たのに、ご機嫌で子供に話しかけてきたり、平然と一緒にお風呂入ったりしてきて、?がいっぱいです

    • 10月12日
なりおく

失礼な表現になりますが、手取り17万ごときで、よくマイホーム建てられますね。それでいてもっと安くて楽な仕事したいって。将来性ゼロです。
こんな人と一緒にいても時間の無駄ですし、暴力もあるなんて最低です。
義両親と仲良くやれているとおっしゃってますが、この状況を彼らは何とも言わないのですか?そんな親なら必要ないかと。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、マイホームは今までコツコツ貯めてきた貯金でなんとかなりますが、ホントいつまでも独身気分で嫌になります
    義両親は遠くに住んでおり、旦那のこと分からないと思います。

    • 10月12日
み

離婚ですね。失礼ですが一緒にいてもメリットもなにもありません。
別れる一択です。
親は頼れますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    損得で考えると全くメリットないですよね!
    親は頼れません💦

    • 10月12日
deleted user

人は簡単に変わらないですよ🥺🥺

他の方が言うように、親権はほぼ母親になると思います!

役所より無料の弁護士さんに相談するのがいいと思いますよ!あとはネットで調べれば離婚のことだいたい出てくるので自分でもある程度調べられますよ!

周りの人達の事よりも自分達の幸せを考えてください😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    弁が立つし、頭の回転速い人なので、どうやったら離婚できるのか😭😭😭
    無料の弁護士相談、旦那がいない時やってみます。
    ネットで色々調べてるんですが、旦那の収入低いので養育費くれるのか心配です、、、

    • 10月12日
deleted user

もし言いくるめられてしまう?言葉で負けてしまいそうなら第三者を交えて話すのもいいと思います☺️

ぜひやってみてください!色々な

  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で送ってしまいました😭

    無料弁護士相談、納得行くまで利用してみてください!

    養育費をしっかり決めたいのならば離婚調停で決めるのも手ですよ!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ちなみに、無料弁護士と法テラスは別物ですか?
    調べても混同してきます😭

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一緒です☺️
    法テラスの無料相談と、調べると法テラス以外の無料相談もあるので色々利用してみてください♪

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なんですね💦
    一緒だとしたら3回までしか相談出来ないんですね😭💦

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね、、弁護士さんに相談したい内容を紙にまとめて行くとスムーズに相談出来ますよ!!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 10月12日
mama

マイホームが建てば変わるかなってのは絶対あり得ないですよね🙄それなら子供が生まれたら父親としての自覚が出来て変わる、のが普通だと思いました💦

私なら子供に手を出した時点で無理ですね。すぐ出て行きます。結婚してもなにかあったらと、その時用に独身時代に貯めてる貯金とかはないんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、、、

    19で結婚したので独身の時の貯金は使い果たしてしまいました。

    • 10月12日
  • mama

    mama

    ご主人も同じ年齢なんですか??😱
    手取り17万円でそんな偉そうにする人いるんですね…働かないと脅してくるようなら辞めてくれば?って言ってみてはいかがでしょうか🤔

    本当に辞めればそれこそ親権はこちらに必ずなります。

    夫婦間で話し合いできないタイプのご主人かなと思ったので子供も守るためにも私なら義両親を交えて話します。もちろん録音もします。

    きっとなめられすぎなの問題です。厳しいことを言いますがお子さんを守れるのは母親だけです。まずはお子さんのことを第一に考えるべきです。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は6つ歳上で、今30です💦
    辞めればって言ったら、逆上して何されるかわかんないです😭

    はい、、
    そうですよね、、、💦

    • 10月13日
  • mama

    mama

    30歳なんですか💦

    法テラスとかだと分割払い出来ますし完全に無料は厳しいと思います。

    私は父親が母親に暴力や暴言を吐くのを目の前で見て育ちましたが子供からするとトラウマです。見たくもないです、母親が泣いてるのを。心が病んだこともあります。そんな思いをお子さんにさせないであげてください。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい💦
    前から、夫婦間でも上下関係のことは何度も言われてるので、本当に私の事舐めてるんだと思います。

    そうですね、

    はい、子供にはそんな思いさせたくないです💦

    • 10月13日
  • mama

    mama

    いますよね、そーゆー旦那さん。奥さんにしか偉そうに出来ないのかよくわからないですが外面がいいんですよね、そーゆータイプの男性は…🙄

    インスタやってますか??
    インスタにはお金がなくて旦那さんの暴言が酷い人などと離婚した方の話がたくさん載っていますので参考にしてみてはどうでしょうか。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    外面はいいんですよね。

    インスタで、なんと検索すれば出てきますか?

    • 10月13日
  • mama

    mama

    そーゆー人の事を周りに相談してもなかなか信じてもらえないとかよく聞きます💦

    hana_to_maruさんの投稿は不倫されて離婚した話ですがお金がないなりに努力してる話なので見てみてください😢

    • 10月13日
  • mama

    mama

    後、rmsitrhさんのも参考になるかと(>_<)

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    明日みてみます!

    • 10月13日
  • mama

    mama

    追加の投稿見ました。
    ご自分の実家に住まわれているのですと両親はこの状況ご存知ないのですか??

    • 10月13日
  • mama

    mama

    最悪夜逃げ的な感じで旦那さんが仕事の時に逃げるのを手伝ってくれる業者さんもいますが…

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の実家に住んでます。
    私の家族の前でも、怒鳴ったりしてます💦
    でも、親は世間体気にしてか
    離婚するなって言います

    • 10月13日
  • mama

    mama

    え、そんなことあるんですか💦離婚するなと言うのなら間に入って仲裁してくれてもいい気がしますね。。。

    まず市役所に行って団地の空きがあるか調べてみるといいかもですね。その後に警察の方に相談しに行ってください。その記録があれば証拠になるので離婚の時有利です。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々、親にプチネグレクトされてたり、親はあんまり興味無いみたいです。

    警察にも相談できるんですね!

    • 10月13日
  • mama

    mama

    なるほど。ではもー助けてもらおうとはせずに行きましょう。

    相談できます。行くのが抵抗ある場合は電話でも出来ます。夫婦間の暴言暴力について相談したいのですが、と言えば大丈夫です。
    後は仲のいいお友達の方にお願いして家が決まるまでの間泊まらせてもらう事が出来れば有難いですね。とにかく相手には本気で離婚したい、と言うアピールが必要です。きっとどーせお前は俺から離れられない、と思われているかもなので本気で離婚したいアピールをするには出て行くのが1番です。その時に怒鳴られたりされたとき、無理矢理帰らされたりした時にまた警察に通報します。そうすれば以前に暴言暴力で相談していた事が記録されてるのですぐに助けに来てくれます。

    ここは旦那さんへの情なのは捨てて警察の助けを借りてください。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。

    実際の暴力は無く、言葉の暴力だけなんですが、警察は取り合ってくれますかね😭
    また、子供を叩く時もしつけと言って叩くので全く罪悪感持ってません💦

    • 10月13日
  • mama

    mama

    性的な暴力も相談できます。言いにくい内容ではあるのでそこはご自身で判断してください。

    子供のしつけ問題がいまものすごく見直されているのでそれも警察に言うべきです。私自身、暴力で支配されてて子供を守りたいけど次は自分に何かされそうで怖い。でも子供のことは守りたい。しつけと言って殴るんですが私から見てしつけで殴っているようには見えない。と言えば大丈夫です。少し大袈裟に言っても大丈夫です。

    • 10月13日
  • mama

    mama

    相談してすぐに取り上ってくれるわけではありません。記憶を残すことを目的とするのですぐに動いてくれるとは考えないでおきましょ。まずは記録を残してください。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    性的なことは、言わないかもしれません、、

    本当にmamaさんの書いてくださった文章の通りで、子供を守りたいけど怖くて守れない自分がいます。。。

    警察と弁護士、どちらに先に相談した方が良いんでしょうか?

    • 10月13日
  • mama

    mama

    テレビでも報道がありますが自分が何されるかわからないからと子供を守れなくて結果子供が死なせてしまった、ってことが最近めっちゃ報道されてますよね。最悪な状況で旦那さんの叩いた所の場所が悪くてお子さんが亡くなるかもしれません。そうなった時には遅いです。なのでまずはご自身でどうにかお子さんを守る方法を知ってください。旦那さんに支配されてて怖いのはわかりますが怖いと言ってもなにも状況は変わりません。

    私ならすぐに行ける警察に相談します。弁護士は日にちを決めてからなので電話でも相談できる警察にしますね。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    私も他人事じゃないと思って、ニュース見てました、、、

    そうですね、ありがとうございます

    • 10月13日
  • mama

    mama

    無事に終わればいいですね(>_<)

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい💦ありがとうございます。

    • 10月13日
くま

え、無理無理
弁護士相談しましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!してみます。

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

昨夜、旦那になんで怒ってるの?って言われて、今日こういうことで怒鳴られて脅されたからだよ。って言いました。
旦那はなぜかお前が悪いっていう理論を言ってました。
そして、胸糞悪い!って声を荒らげて寝ました。
本当に話にならない。

前に離婚を切り出したら、離婚したら俺すぐ死ぬから養育費払わないよ。って言われました。
でも離婚するにはどちらかが家出てかなければならないですよね。
今私の実家で同居してますが、どうやったら別居できるかわかりません。

離婚って言ったら何されるかわかんないです。。。

はじめてのママリ🔰

別居までは自分達で解決しなきゃいけないですよね。
弁護士は別居してからですよね

ひなめ

とりあえずはご実家に逃げれないんですか??
今の状況や子供に手を上げる等を説明し周りに迷惑を掛ける事を考える前に子供に手を上げられてこれ以上の事があると想定して割り切った方が良いかなと思います。
もしご実家が無理ならシェルターなどもあるので相談するのも手かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今、実家で同居してるんですが
    所構わず怒鳴ったりしてきます

    • 10月13日
  • ひなめ

    ひなめ

    ご両親は助けてくれない感じですか??

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助けてくれないです

    • 10月13日
  • ひなめ

    ひなめ


    そうなんですね😭😭
    シェルターとかに一度相談するのが良いかなと(__)

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に相談しにいったら、実際の暴力やアザなどが証明出来ないと難しいと前言われました😭

    • 10月13日
み

1度弁護士に話しだけでもしてみてはどうでしょう?
そしたらいろいろな証拠をつかって追い出すこともできるかもしれません。
それか少しでも貯金があって働き口があるのならあなたが家をでるのもありかなとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今まさに弁護士にメール相談しようと思ってました。

    来月からパートですが働く予定です
    離婚したら家を出ると思います

    • 10月13日
  • み

    女は強いです。あたしはシングルですがやればなんでもできます。貯金もできてます。
    がんばりましょう!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    離婚してしまえばこっちのモンなんですが
    離婚の話すると、話題かえられます

    • 10月13日
  • み

    とりあえずお金を貯めて家でれる状態をつくったら離婚の話して聞いてくれないなら別居することを話してみてはどうでしょう?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい💦

    • 10月13日