※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

離乳食アプリで管理中。次のステップへの移行に不安。大人向け食材を与えてもいい?初めから与えても大丈夫?

離乳食についてです。
「ステップ離乳食」という月齢に応じて食べれる物が管理できるアプリを使っています。
皆さんは、その月齢ごとの食べれる物はひと通りあげましたか?
まだ全部制覇してないんですけど、次のステップに上がっても平気なんですかね??

あと、
大人でもあまり食べないような食材も買って与えてますか(>_<)?
そーゆうあまり買わない食材は、初めからBFであげても平気なんでしょうか??

コメント

はるとママ♡

同じアプリ使ってます!
私はひと通りあげてないですけど、モグモグし始めたのでゴックン期(後期)→モグモグ期にステップアップしました!

あまり食べないような食材、私は魚の調理が苦手なので、魚系はBFであげました!
7ヶ月〜のBFって結構混ざってるものが多いので、初めて食べるものが何種類もあるものは避けてました。

• ®️

®️

よく見てないとモグモグしてるか分からないですかね(>_<)
    なかなか進まないので、どの食材まであげたら良いのか…てなってます(ー ー;)
    私も、魚とかフルーツはあんまり食べないので買っても余らせちゃうので、どうしようか迷い中です(>_<)
    何種類も入ってなければ平気ですかね!
    ありがとうございます(^o^)

• 4月18日