※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がDV気質で子供をおろせと言い、一人で育てる覚悟ができない。困っています。

旦那との子を授かりました。
望んだ子です。
嬉しくて嬉しくて毎日つわりがひどくても
自分のお腹の子が無事に産まれて来てくれるなら と
そんな考えでいました。

今台風が来ている中、
理由もなく旦那がキレだして外に追い出されました。
何か原因があるとみんな口を揃えますが
DV気質で精神的にも肉体的にも追い詰められてます。
そんな時に 子供おろせよ と罵声を浴びせられました。
悲しさと苦しさで今いっぱいです。
この子を一人で育てて行く自身が自分にはない気がして
親になるならば覚悟を決めなきゃならないのに
なぜか一人で育てて行く覚悟ができないんです。

コメント

hiromama0611

こんにちは!
えっ今外に追い出されてるんですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは
    今車の中にいます😢

    • 10月12日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    車の中!
    台風が来てる中で
    追い出すてあり得ないです!

    とりあえず今は安全な場所に
    避難してください💦

    • 10月12日
ちゃんちゃん

とりあえず市の無料相談行きましょうか💦

DVとかの相談窓口があると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    行かなきゃですよね。

    • 10月12日
ままり

仮に子供に何かされたとしてもですか?

それより今ちゃんと屋内にいますか?
本当にやばいレベルです。
ご自身とお腹の子をまず守ることが大事です。
一刻も早く2階以上の高いところに避難してください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまは車の中にいます。
    実家に帰ろうかなぁと思っていますが雨風が強くて😢

    一人で育てて行くことも視野に入れてます。

    • 10月12日
deleted user

お住まいどちらですか?💦台風きつい地域なら避難所行けるなら行って助けてもらってくださいね!
どんな理由があっても普通の神経で今日妊婦を追い出すなんて出来ないので別れる1択ですね…
とりあえず今は自分と赤ちゃんの安全確保してくださいね💦

5人のmama(29)

だんなさと離婚して
子供1人で育てて行く覚悟無いのならば、私、個人の意見としては……
堕ろした方がいいかと思います。

そんな旦那さんと
子供産んで一緒に暮らすのは
お子さんの為にも良くないし
お子さんに手を出さない保証も無いので……

今、お子さんを守れないなら
産まれても守れないので。

厳しい意見ですが

私も長男と長女の父親がDV気質だったので、子供の為に離婚したので。

さいとうはじめ

大丈夫ですか?

みんな、とは同居の家族のことでしょうか?

妊娠中なのに外に追い出すとはひどいですね。こどもおろせよ、はあり得ないです。妊娠中に言っていい言葉じゃないです。それもご主人が言うなんて。ご主人が親になる覚悟が足りてないです。
どんなに覚悟して妊娠しても、そんな酷いこと言われたら傷ついて当たり前です。親になる覚悟ができてないわけじゃないです。はじめてのママリ🔰さんは頑張ってます。

どうしても、一人で育てなきゃいけないのでしょうか?ご主人にでなくても、周りに頼って子育てしてる人、たくさんいます。それでいいんです。ご実家には頼れませんか?

あんず

お身体大丈夫ですか?
いつもそんな感じなんでしょうか?
DVぽい人は絶対治ることはありません。しかも妊婦を追い出すとか子供をおろせとかどうかしてます。
そんの人の子供を産んで大丈夫ですか?
私は若くして産んでバツイチで子供を育ててきましたが、親の協力なかったら絶対無理だったし、何しろ恋愛なんかしてもなかなか受け入れてくれる人はいなくて本当大変でした。
正直、個人的にそのご主人とは無理な気がします。私も結婚したことを後悔しました。合わないところがあったのに大丈夫と言い聞かせて来ましたが、やっぱり無理でした。
今は再婚して、浮気されたり暴力とか遊びに行かれるとか嫌な思いをすること全くない人なので、安心して生活できています。こんな人がいるならあの時結婚しなきゃ良かったと本当に思いました。子供にも辛い思いさせてしまいました。
もしかしたら子供にも暴力的になるかもしれませんよ?子供にとって、あなたにとってどの選択がいいのか考えてみてくださいね。正解はないのですから。

ねこ

雨の中それは辛すぎます💦💦
もともと旦那さんは子供は欲しくなかったんですか?
無責任にもほどがありますよね。
子供って一人で育てるのが美徳ではありませんよ。むしろ子供からしたら「いろんな人から愛されたい」のが本望です。
旦那さんが怒ってなくて穏やかな時に「下ろしてほしいなら◯日に一緒に病院にいこう」と伝えてみてください。
もしご実家など頼れるなら生む決断もできるかもしれませんが、私なら生まないです…初期に中絶すればさほど体への影響は少ないと思います。友達にも下ろした人は数人います。

ハゲッピー

この雨の中ですか?
旦那さんアホなんですか?
旦那さんが出てけばいいのに。大丈夫ですか?毛布とか...