※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

旦那さんの父親の自覚が足りず、家事や育児に協力せず、イライラして娘にあたる様子。30歳になるので、改善を望んでいます。

お世話になっております。

お子さんがいらっしゃるご家庭で
旦那さんはいつから
父親の自覚がでてきましたか?
うちは家事、育児は全く手伝いません。
旦那はまだまだ自分中心で
休みはゲーム、パチンコ、週3で趣味のバレー。
たまにオムツ替えをお願いすると
すぐ機嫌が悪くなりイライラして娘にあたる。
よく娘が動くのですぐ替えられず…。
もうすぐお互い30だし、そろそろ落ち着いてほしいです。

コメント

(´∀`*)

初めまして🌼
うちは旦那18私17で結婚して娘が産まれましたが早産で娘は2ヶ月半入院していたのもあってか、ちゃんと自覚が出てきたのかな?って思えたのは娘が5ヶ月になったくらいでした😂
今では仕事で疲れてても積極的に育児に参加してくれますし、家事も手伝ってくれたり2人目妊娠中の私も体調も気遣ってくれるまでになりました!

まめ

妊娠中お腹が大きくなってきた頃からお風呂掃除や食器洗いはやってくれました。その習慣がついて今でもやってくれています。
以前本人に聞いたことがあったのですが、出産翌日病室に夫も泊まったのですが、そのときに赤ちゃんのお世話がこんなに大変なのか!と思ったようです😅
うちの子はとにかく一日中抱っこじゃないとダメな子だったので💦

Himetan❤️

うちの旦那は未だに自覚はほとんどないと思います😅
自分は好きな時間に寝て起きてて、ゲーム・YouTube三昧。
TVなど観ていて娘が泣いたらうるさい聞こえないと怒る。
オムツを変えてくれない。
家事も一切手伝いません。

こたつむり

私の場合、悪阻がかなり長く長くあって、ひたすらトイレで吐いてたこともあり、主人は周りの友達に話をよく聞いてたみたいです(*^^*)
そして、お腹が大きくなってきてから、お風呂掃除は任せてました!
産後は実家に帰ったんですが、その時にたまたま仕事が早く終わって実家に来てくれた時、魔の3週目にやられて私が意味もなく号泣中💔
そこからはおしめとかも変えてくれるようになりました😍

たこやき

本人の性格なんですかね…
うちの旦那もうすぐ40なのに子供の規範になるような行動を何ひとつしてくれません。オムツ替えやお風呂あげたりなどお世話は頼めばやってくれますが、こんな大人になってほしくないという言動ばかりなので、子供がこれを見て育つのかと思うと…気が重くなります😓

• ハナ

ハナ

ほんとそれです😑
    さっきなんてまだベッドで
    ゴロゴロしてるだけなのに
    何で娘ばっかで俺は構ってくれないのー?
    って…いい大人が何言ってるの?って
    イラッとしました。

• 10月13日
ハナ

ありがとうございます🙏💕
優しい旦那さんで羨ましいです(;ω;)