※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊娠・出産

料理が苦手で、出産後の料理について不安があります。妊娠中に料理の勉強をした方、経験を教えてください。

みなさんこんばんは☆いつもたくさんお世話になっています(*^^*)
今12週なのですが、産まれてからのことを考えます。
と、私はもともとそんなに料理はしません…>_<…
嫌いじゃないですが今までかなりアクティブに動いていてあめり家にいないですし、夜勤もやっていて料理がめんどくさいという感じでした(T_T)
でも子供が産まれたらそんなこと言ってられないですよね(>_<)
もともと料理が苦手だったり、あまり料理しなかった方、出産後どうしてますか?あと妊娠中に料理の勉強とかしましたか?
是非コメントください(>_<)

コメント

つわりがなければお料理は気分転換になるかと思いますよー(^^)ただ、つわりがあると匂いがだめだったりするので(匂いがだめでなくても食べる元気さえなく、作る元気なんてなおさらです)やっとつわりが終わった今はレパートリーを増やそうとか時短レシピを中心に作ったりしています🙂
確かに洗い物とかも面倒ですが、ずぼらレシピからはじめてみてもいいですし、食べてくれる人がいて、美味しいと言ってもらえると作ることも楽しくなりますよ〜♡

• りんごりん

りんごりん

コメントありがとうございます(*^^*)
    つわりはだいぶ落ち着きました☆毎日毎日チャレンジしなくちゃなーと思ってはいるのですが眠くてなんだか、だるくて、まだ仕事もフルでやっているのでなかなか手付かずです(>_<)
    旦那もあまりご飯食べる人ではないので作りがいがないのですが子供達には食べてもらいたい(>_<)双子なので少し早く産休に入るのでそしたら挑戦してみようかな(*^^*)

• 4月18日

退会ユーザー

つわりが落ち着いたなら良かったです(^^)♡
    それでもまだまだこれから長いですし、安定期になっても安心できないですもんね😥
    だるかったら休んだほうが良いですし、お仕事してるならなおさら、無理しないで良いと思いますよー💦疲れてるのに作らなきゃーってやると、余計嫌になっちゃいますよね😭
    旦那さん、あんまりご飯食べないんですか😱じゃあカサ増しとか考えて食費切詰めなくて良いかもと思ったら少し良い食材とか買えそうですね〜!(ちょっと新鮮だったり質が良いものなら味付けはシンプルなもので良いんで楽ですよ♪)
    しかも双子ちゃんなんですね☺️一気に賑やかになりますねー!!
    食べるのが好きなので料理も好きなんですが、正直離乳食は別で作って、手間かけたのに食べてくれないとか見かけるので嫌になりそうだなーなんて思ってます😑
    お休みの日にのーんびり簡単なものから始めると理科の実験みたいで楽しいですよ😁

• 4月18日
ていと☆

こんばんは!
わたしは料理が苦手でしたが結婚して料理するようになりました。
そして妊娠してから以前にも増してはお腹の子供のためにと思いバランスの良い食事を心がけるようになりました。
出産後は家で凝った魚料理とか出来ないので外出先で栄養価もありヘルシーな魚料理を食べるようにしたりしてます。
まゆりるんさん、大丈夫です。どうにかなります!

• りんごりん

りんごりん

私も結婚して少し料理するようになりましたが旦那がそんなに食べる人ではないので作っても食べなかったりで(T_T)
    私はもともとかなり野菜志向で野菜と茹でた肉とか食べてました(笑)太らないためですが(笑) でも子供達のために頑張ってみます(>_<)

• 4月18日

はじめまして!
ただいま三人目妊娠中です!
私も料理が苦手ではじめのうちはホントにひどかったみたいで、今になって旦那に言われます…自分で言うのもなんですが、だいぶましになったというかそれなりには出来るようになったと思います。
うちも共働きで私が夜勤あるので基本外食好きです!でもやはり子供のこと考えると手料理も大事だな、って思うので料理もするようにはしてます。なんといってもCOOKPAD!これがあったからあたしは料理ができるようになったと思いますね❗
あとは、やはり外食ばかりだと自分の体も手料理を欲する時があります(笑)仕事をしてるならなおさらうまく外食もして手をぬきながらやっていかないと、結構ストレスたまると思います。
料理は多分慣れです❗
離乳食も市販のものいいのたくさんあるからそうゆうの使いながら手作りもまぜてでいいと思います❗

• りんごりん

りんごりん

そうだったんですね☆私はなんとなく見ますがまだ始めるまでは行かず。。。双子なので少し早く産休に入ります、それからでも間に合いますかね?(>_<)

• 4月18日