※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

旦那は家事や育児で協力的だが、産後の夜の関係にやる気がない。元に戻る時期や状態が心配。仲良くできるようになりたい。

旦那は家事も言えばいろいろやってくれるし育児も手伝ってくれて協力的です。しかし夜の仲良しが産後全くやる気がおきません。旦那はやりたくてしょうがないみたいなので月😆2〜3回はやっていますが全くその気にはなれません。

またキスなどのスキンシップもしたいと思いません。

産後このような状態になったからどれくらいで元に戻りましたか?

また一度こうなってしまったらそのままなのでしょうか?

旦那のことは大事に思っているのでまた妊娠前のように仲良くできたらいいなと思ってます。

コメント

吏桜(りお)

1人目の時はやる気よりも体力が無くて主人の誘いを断ったりしてましたね😰
キスはあったけど...。

多分なんですが今はまだ女性的な余裕より母の部分のホルモン?が強いのかも知れませんよ?私も産後全くやる気も起きなかった時期が一年弱ありました笑

らいらいママ

息子が5ヶ月ですが、私も全くやる気が起きません😂
断り続けて浮気されたら嫌なのでうちも月に2.3回はしますが、産後初めてしたときが激痛で少しトラウマです😓

• ぱん

ぱん

私も初めてのときは激痛でした。今は少しずつ慣れましたがトラウマなりますよね。

• 10月12日
ぱん

やっぱりみなさんありますよね。みなさんあると知って少し安心しました。産後1年経つと戻ることを祈ってます。