※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

股関節や恥骨周辺が痛くて、特に寝起きやくしゃみで激痛があります。妊娠後期で骨盤ベルトをしても効果がないです。同じ症状の方や対策を教えてください。

こんにちは

同じような質問になるんですが
股関節?恥骨?らへんが痛いです。
下半身が痛いです。特に寝起きが激痛で起き上がれない、
歩けません。くしゃみをすると激痛です。

妊娠後期だから仕方ないって思うんですがこんなに痛い😣のかって感じです。
寝る時以外は骨盤ベルトをしてるのですが意味がありません。

同じような方いらっしゃいますか?
何か対策されてたりしますか?

コメント

まちゃ

めちゃくちゃ痛いです!!
私は寝る時もベルトしてます😫でないとほんと朝起きれません😕病院で言っても赤ちゃん下がってきてるからやねーとしか言われないのでこれは産まれるまでたえるしかないんかなーっておもってます🤔
なにやっても改善はされないし産まれる頃には骨折でもしてないか心配してます😅

  • りっちゃん

    りっちゃん

    痛いですよね😂
    寝る時もした方がいいですかね?付けてた方が朝は楽になりましたか?

    • 10月12日
  • まちゃ

    まちゃ

    ゆるめにですけどつけてないよりはましな気がしますよー🙌もう痛みが強すぎて陣痛気づくのかな?って不安なぐらい痛いです😕

    • 10月12日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね
    私も今日から付けて寝てみます😊
    こんなに痛いのって位痛いですもんね(><)その上足もつって最悪です。

    • 10月12日
  • まちゃ

    まちゃ

    わかります😫私3人目の妊娠ですがこんなの初めてて出産したら痛みもなくなるとかって聞くけどなんかおしっこして拭くことすら痛くなってきたので治るかすら不安です😂
    足もつりますよね😱朝方ヤバいですww
    痛くて血流が悪いせいか浮腫もひどくないですか?

    • 10月12日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    産んだら治るって信じられないですよね(><)
    でも治らないとほんとにやばいですよね。。

    もう朝がくるのが憂鬱です。
    寝返りも激痛なので夜中何度か目覚めて寝不足気味😨

    ひどいです。

    • 10月12日
まちゃ

治らないと育児すらできませんよね😕
寝返りもヤバいですよね!!
もう出産近いからか夜あんまり寝れなくなってるしかなりしんどいですよね😫

  • りっちゃん

    りっちゃん

    やばいです。
    今は早めの里帰りしてるので両親が休みの時は抱っことか任せちゃってます。

    37週ならほんとにもう少しですもんね😣😣

    • 10月12日