※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が乳糖不耐症で、ミルクを拒み、脱水症状が心配。どうしたらいいか不安で助けを求めています。

助けて頂きたいです。
先日、10ヶ月の息子が乳糖不耐症になりました。病院へ連れていきましたが1次なのか2次なのか言われず分かりませんでした。
現在薬を飲ませています。

本題なのですが、乳糖不耐症になってからミルクを極端に怖がり哺乳瓶を見ると泣き出す始末…
離乳食は好むんですが麦茶など、ミルク以外の飲み物を飲もうとしません。

これでは脱水症状になってしまうと不安です…

なぜミルクを拒むのか、どうしたらいいのか不安で不安で私自身発狂しかけてます。

どうか、お力添えを願います…

コメント

むちゅーる

ストロー使えますか?もしかしたら、ストローなら飲んでくれるかもです!
それでも無理なら、離乳食の時に、スープ系を作って水分を取るとかですかね🤔

• さつき

さつき

返信ありがとうございます…!
    絶賛練習期間で使えなくて…
    スープとかでの水分補給ですか…今はそれが一番かもですね!
    晩時にスープで挑戦してみます!ありがとうございます…!

• 10月12日
  • むちゅーる

むちゅーる

あとは、アクアライトとか甘めのやつを飲んでもらうか😖!
    大変だと思いますが、頑張って下さい💡

• 10月12日