※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめん
子育て・グッズ

20日目の娘が他の家族には泣かず、母親が抱っこすると泣く状況で、精神的に辛いです。里帰り後の対処について相談したいです。

生後20日目の娘ですが、私が抱っこすると苦しいのか泣きます。
母親や姉が抱っこすると落ち着いて寝るのに私が抱っこすると泣いて落ち着いてくれません。
同じように抱っこしてるのに正直へこんでいます。
なので、いつも母乳をあげて寝かせている状況です。
今は里帰り中ですが、帰ったらどうなるのかと怖いし、精神的に辛いです。

こういう状況の方いましたか??

コメント

deleted user

お母さんからは母乳の匂いがするからだと思いますよ(*^^*)
うちもそうでした。

のびのび

ママはおっぱいをくれる、安心できる存在だってわかってる証拠ですよ(●´৺`●)
泣いても泣いても受け止めてくれる存在だと認識しているんでしょうね(*≧∪≦)
大丈夫です。子どもはママが1番です!

泣いて泣いてどうしようもなかった娘も、ママ大好きっ子でニコイチ状態ですよ(^ω^)

ろぼこ

赤ちゃんはお母さんに甘えて泣くみたいですよ(*´-`)

ぷー403

私もそうでしたよ〜。
母が抱っこしても泣かないのに、私が抱っこするとギャン泣き!
赤ちゃんはママの事をちゃんとわかっていて甘えたくて泣いているんだと言われましたよ。


それを聞いてから、赤ちゃんの事がより一層愛おしく思えるようになりました。

ママだけ、特別なんですよ⭐️

三色パン

あるある!
うちの子どもも、わたしが抱っこしてるときが一番不服そうでした。
自宅に帰ってくると、ほぼわたししかいないので、比べることもなくなって気楽ですよ!

きょう⑅◡̈*

息子もそうでした😁
当時は私以外の人に抱っこしてもらえると泣かないのが見ていてショックでした😭
でも1カ月を過ぎたあたりから落ち着き、今では少し人見知りが始まり私以外に抱っこされるとフニャフニャ泣き始めます😂
こんな小さいのに、ちゃんとママが分かってるなんてスゴイことですよね‼︎