※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきママ👶
子育て・グッズ

乳性炎の症状で悩んでいます。熱が下がったけど右胸が激痛で、対処法がわからず困っています。他に同じ経験をした方はいますか?

乳性炎について質問です😓

昨日の夜急に寒気がきて、熱を測ってみたら38.6度の熱が出ました。胸もカチカチに張って痛くて腕が上がらず、寝返りするのも苦痛なくらい激痛でした。
ただこの時は、搾乳すればまだ少し楽になりました。
今朝熱を測ってみると36.5と、熱が下がっていたんですが、右胸の下の1部分がずっと激痛です。。搾乳しても冷やしても何しても治まりません😢
しこりや胸の赤みはなく、1度病院の方に電話したところ、乳性炎じゃなさそうだから、冷やして搾乳して!としか言われずはっきりとした対処法を教えてもらえませんでした。
これが乳性炎でなければ、一体なんなんでしょうか😭😭
同じ症状が起きた方いませんか😓痛くて辛いです…

コメント

わらびもち

乳腺炎のような気がします🤔💦
自分も1人目の時、乳腺炎になり最終的には切開しました。
その時の初期症状に似てるなーって読んでて思いました😣😣😣

  • さつきママ👶

    さつきママ👶

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね、やっぱり乳性炎の可能性高いですよね。。
    切開!?😱😱😱痛そうですね。怖すぎます…
    わらびもちさんは、しこりありましたか??私の場合しこりがないので、そこが助産師さん的に乳性炎じゃないっていう決め手っぽくて😓

    • 10月12日
  • わらびもち

    わらびもち

    『乳腺炎』ですね✨
    しこりはありましたね💦💦
    そこが化膿して切開しました😭😭😭
    地獄でした💦
    しこりがなくても、乳腺炎の初期は乳腺の流れが悪くなって乳腺炎になるので…
    吸わせたら楽になるのが典型的な乳腺炎だと思います🤔

    • 10月12日
  • さつきママ👶

    さつきママ👶

    ごめんなさい、乳性炎▶️乳腺炎です🙇‍♀️

    • 10月12日
  • さつきママ👶

    さつきママ👶

    病院にいった結果、やはり乳腺炎のなりかけでした😭😢
    病院の先生も赤ちゃんに吸わせて!と言われました😓
    薬も処方していただいたんで、それで様子見です💦
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月12日
deleted user

私も乳腺炎だと思います😂まさに、産んで1日後に同じ症状が出ました😂熱が出て寝返りするのも辛くとりあえず、何かわからず朝まで我慢してました笑
助産師さんに「保冷剤で冷やして、お乳飲ませてまだカチカチだったら少し搾乳して様子みよか。ジュース類、甘い物は詰まるから食べないでね」と言われました😭

  • さつきママ👶

    さつきママ👶

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり乳性炎ですかね😢
    産後の痛みと胸の痛みがダブルでくるのは辛すぎましたよね。。お疲れ様でした😱😭
    あおぽさんは、その後どーなりましたか??乳腺炎で薬とか飲んで痛み治まりましたか…?😓

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね😭
    薬すら貰ってなかったです😭子供に飲ませて搾乳しての繰り返しで次の日にはほとんど治ってました🙆‍♀️😭私自身、生後6ヶ月になる手前で母乳やめたんですが、計7回ぐらい乳腺炎になりました…😭😭

    • 10月12日
  • さつきママ👶

    さつきママ👶

    7回も!!😱😱それはもー大変でしたね。😢

    病院に行った結果乳腺炎なりかけとの事でした。。
    カロナール処方してもらったんで、それで様子見です😓
    ありがとうございました😭🙇‍♀️

    • 10月12日