※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

子供の性格は大人になっても変わる可能性がありますか?

臆病て優しい子供って大きくなっても性格は変わらないんでしょうか?😅

昨日は保育園ママの家に初めて遊びに行ったら、持っていたジュースをぶん投げて、帰るーって大暴れ💦
部屋に入ってからしばらくは私にギューってくっついて離れませんでした😢
あと昨日行く途中月が見えたけど、怖いって言って下向きながら歩いてたり😱😱😱
性格も慣れてる人の前ではやんちゃだけど、慣れるまでは大人しくひとり遊び😂

性格は優しい子だなーとは思います!!
男の子だからもっと強くなってほしいと思うんですが、この性格ってずっと続くんでしょうか?💦💦💦

コメント

りんご

性格は環境によって変わっていくこともあると思いますよ!

普段がやんちゃな場面があるのであれば、場所見知り、人見知りだと思います☺️なれた公園、場所に行き、慣れた人たちと遊びがちですがいろいろなところに連れて行って遊ばせると、場所見知り、人見知りはなくなりますよ☺️
あと、初めてのものに対して、好奇心を持つタイプと怖がるタイプとがいるようです。前者の場合は、お月様は明るくしてくれてるね〜、あ、黄色が綺麗だね〜と説明して怖くないと教えてあげると徐々に、あれお月様だよねー!と言ってくれるようになりますよ!
まだまだ性格は育つ環境によるので色々な経験をさせてあげてください☺️💕