※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たけど薄くなった。16日にタイミング取れたけど17日は無理。今晩タイミング取っても遅い?

今朝、排卵検査薬をしたところ、陽性反応が出ました!
しかし先程検査薬を使ったら、今朝より薄くなってました💦

タイミングは16日とれましたが、17日はとれず…(;_;)
今晩タイミングをとろうと思ってましたが、もぉ遅いでしょうか?💦

コメント

めり

私は排卵検査薬を使っていたわけではないのですが💦
排卵って月に一度だけですし、せっかく今夜タイミングが取れそうなら取るだけ取ってみられてはいかがでしょうか?(^ ^)
今夜のタイミングで妊娠される可能性もゼロではないのではないでしょうか?(*^^*)

タイミング取るのってむずかしいですよね。
また来月、取れる日と取れない日が出てくるかもしれないので
私でしたら排卵期に悔いのないように
排卵前〜排卵後だろうけどまだ可能性があるかな?って日までタイミング取れる日は試してみると思います♡

早くコウノトリさん来ますように(*^^*)

• ママリ

ママリ

そぉですよね!
    あとから悔やんでも仕方ないですし、まめママさんがおっしゃるよぉに可能性がゼロではないなら諦めないでタイミングとろうと思います‼o(^o^)o
    ありがとぉございます(*^▽^*)

• 4月18日
あぁちゃま

検査薬の説明書まだ残ってますかー?
強陽性が出てから排卵が始まります!
16日にもタイミング取れてる様ですが私なら今日の夜と明日の朝タイミング取ると思います!

• ママリ

ママリ

ラッキーテスト使い始めてから2周期目で、初めて強陽性が出たのに薄くなってしまいあたふたしてしまいました(×_×)
    何かあると、すぐこちらで皆さんに甘えて相談してしまってて💦

説明書見直しました‼(^^;;
    強陽性が出てから14~28時間以内に排卵と書いてありました☆
    朝は子供が居る為難しいので、夜タイミングとりたいと思います!
    ありがとぉございます(*^▽^*)

• 4月18日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

弱陽性→強陽性→弱陽性にきちんとなっているので写メに残しておくと今後の目安になりますよ!
    私もラッキーテストだったんですが説明書捨ててしまっていた為、何時間後から排卵です!って言い切れなくて(^_^;)
    なんだか意地悪な回答に見返したらなってしまってますね(^_^;)
    すみません(^_^;)

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、回答頂いて確認することが出来たので良かったです(^^)
    いつもこちらで妊活の相談させてもらって、皆さんに回答頂いて本当に感謝しています(*^^*)
    今回もまたこぉして回答が頂いて、助かりました!
    ネットで検索するよりとても参考になりますし(*´∀`)

前回は強陽性が出なくて写真が残ってないので、あぁちゃまさんのおっしゃるよぉに今回の写真は保存しておこうと思います(^-^ゞ
    ご意見ありがとぉございます♪

• 4月18日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

写メを残しておくならD◯と何日目か記載しておくと自分の生理から排卵日までの日数が把握できてタイミングかなり取りやすくなりますよ!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

生理不順なので、周期が安定してないんです…(;_;)

あとお聞きしたいんですが、良く見るD○日目 のDの意味っていただけますか?💦(>_<)

• 4月18日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

生理初日がD1です!
    排卵日がD何日で来たのか、生理が何日おきに来ているのか把握する為にも必要です!
    将来的にタイミングなどで受診する可能性があるならばD◯◯の記入がある検査薬の写メは医師が喜んでくれますよ!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど☆
    前回の生理が2月なので、かなりの日数がたってる感じです(;´д`)

写メ見てくれるんですね!?
    基礎体温もアプリで付けてるんですが、アプリは見てくれない…と見たので記入するノートを買って両方つけてます💦
    でももし見てくれるなら、ちゃんと書いとくのが確実ですね..._〆(゜▽゜*)

• 4月18日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

かなり日数が空いているうちに排卵があるかないかが重要になってきたりします。
    私が通っていた病院の医師には検査薬がこーやって出たから何日と何日にタイミングを取りました!など写メを見せながら説明していました!この濃さが出ているならこの日にもタイミング取れればよかったね!など復習にもなりました!
    基礎体温表は医師や看護師さんが赤ペンなどで印を付けたりコピーを取ってカルテに貼ってたり受付の時に預ける場所が多いので携帯のアプリではなく手書きの表なのだと思います!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

写メも活用出来るなら、尚更撮っといた方がいいですね!
    もし病院にかかるとなったら、少しでも参考になって傾向とか分かれば、診断もまた変わってきそうですし(^^)

基礎体温表も必要になるみたいだし、引き続き手書きも続けたいと思います☆
    色々詳しく教えていただき、ありがとぉございます(*^-^*)

• 4月19日
ナゲット

自宅で海外製排卵検査薬使いながら、クリニックで排卵をみてもらっているんですが(^-^)私の場合は、強陽性が出た日(スティッチスティッチさんの写真の感じと同じでした)はまだ排卵してなくて、その1~2日後に排卵することが殆どです(^-^)
もし、同じならば今日、明日にタイミングとるのが良いと思います!!

• ママリ

ママリ

クリニック通われてるんですね!
    私もそろそろ行こうか悩んでます…( ´`)
    病院だと確実ですもんね(>_<)

排卵のタイミングもそれぞれって言いますよね💦
    明日も取った方が良さそうですかね!?(゜▽゜*)
    そしたら今日明日で頑張ってみようと思います‼
    義務的にならないよぉにしなきゃです…(^^;;

• 4月18日
  • ナゲット

ナゲット

私は排卵検査薬と基礎体温でかなり頑張ったけどなかなかで、クリニックに通ってよかったと思ってます!まだ妊娠には至ってませんがf(^^;

義務的にならないようにって思う気持ちわかります(((^^;)時にはケンカになってしまうこともありました(>_<)

ゆったりとした気持ちでお互い頑張りましょうね!!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

病院行くと色々検査してもらえたりして、ひとりで悩んだり考えたりするより前向きになれそぉなので近々行こうかと本気で思ってます(>_<)

ケンカにもなりますよね💦
    もっと排卵とか色々理解してくれないと困ります(*_*)

気持ちに余裕もって妊活しなきゃですよね☆
    あまり思い詰めず、赤ちゃんきてくれることを信じて頑張りましょうv(=∩_∩=)

• 4月18日