※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
家族・旦那

義母の実家が多摩川近くで氾濫したら冠水するエリアに指定されています💦…

義母の実家が多摩川近くで氾濫したら冠水するエリアに指定されています💦

さっき義母からそのときはよろしくって旦那に電話あってそのときになったら手遅れだから今のうちになにか考えようと伝えても聞く耳持ちません💦
今既に雨風が強いのに💦

義母宅にも避難指示を出されたため避難するらしいんですが我が家はたぶんなにがあっも大丈夫だと思うからと我が家に祖母を託すらしいんですが。
足腰悪い祖母をなにも出来ない旦那に託すのはいかがなものかと…

この際義母たちも我が家に召集した方がいいんですかね…
義母宅5人もいるけど…

さすがにこども3人と祖母の面倒見るのはしんどいのが本音なんですけど💦💦💦

こういう時行動が遅い旦那にイライラします😭

コメント

(^^)

旦那さんが何も動かないのがわかるのなら、めっちゃ嫌ですけど義母も呼ぶかもです😿後々やはり行かせてーとなるのも面倒だし、子ども、祖母の面倒を一人で見るのも大変ですし😩

• まっすーまん

まっすーまん

そうなりますよね…
    旦那的には義母も祖母もどうにか出来る!って言ってなにもする気がないようなのでこれ以上私に出来ることがないので口出しせずに黙ることにしました…
    こんな薄情な奴だとは思ってなかったので引いてます😔

• 10月12日
のりたまこ

できることなら一番いいのはまっすーまんさんのおうちじゃなくて義母さんすむ地域の避難所に避難してもらうことですよねww
向こうは冷たい体育館とかになってしまうかもしれないから精神的にきついこともあるかとおもいますが正直子供も3人家で見てる嫁さんからしたら義家族が家に避難してくることも精神的にきついですよね、ある意味😅
そして非常食とか避難してたらそっちで確保できるけどまっすーまんさんちだって自分達の食料分とかで限りはあるわけだし⤵️

• まっすーまん

まっすーまん

そうですね!
    義母はまだ色々してくれるから良いですが義父は生理的に受け付けないので本当にどうにかなったら義母宅近くの避難所に匿ってもらおうと思いますwww

さすがに乳児抱えながら足腰悪い祖母の面倒は耐えられないので💦

• 10月12日