※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

先輩ママさん、陣痛は何週で来たか教えてください。予定日まで3日で、41週まで待つと促進剤や帝王切開も考えると言われ、不安です。皆さんはどれくらいで産んでいるか、41週までに陣痛は来るのでしょうか?

先輩ママさん、何週で陣痛が来て出産になったか教えてください!

予定日まであと3日です。
昨日検診で「41週まで待って産まれなかったら促進剤や帝王切開も考えていきますからね」って言われて、当たり前のこと言ってるって分かっていながらも、怖くなっています😭
ただ、「41週までには8割9割陣痛くるから」とも言われました。
台風と満月のパワーに期待しているのですが、今のところは何の兆候もなく、8割9割陣痛来るっていう先生の言葉を信じられない自分がいます😂

皆さんどれくらいで産んでいるか、本当に41週までには陣痛来てるのか、教えていただけると嬉しいです!

コメント

はる

一人目40w5d
二人目40w4d
でした!

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    40wでは産まれてきてくれているんですね!ちょっと安心しました😊

• 10月12日
とと

私は41週で陣痛来なくて促進剤でした。
なので自然にくる陣痛はわかりませんが、
促進剤で10時に点滴開始で、14時頃陣痛開始
16時30分には出産しました!
もし自然に陣痛が来なくても、先生が何とかしてくれるから大丈夫ですよ😆

• mi

mi

促進剤ってすごく痛いって印象なのですが、大丈夫でしたか?💦
    でも、陣痛開始から2時間半での出産は羨ましいです!

• 10月12日
  • とと

とと

私はもともと痛みに強い方なので、
    あんまり陣痛わからなくて💦
    それより血管が細くて、点滴の針入れるのに1時間かかったのが辛かったです😨

• 10月12日
  • mi

mi

点滴の針入れるのに1時間!?😱
    すごい、大変だったんですね💦
    陣痛の感じ方は人それぞれなんですね💦あまり考えないようにします🤣

• 10月12日
  • とと

とと

看護師さんが3~4人きてかわりばんこでチャレンジしてくれましたが
    それが痛かったです😅
    陣痛きたら、あとは産むだけだので、頑張ってください!

• 10月12日
ぴーかーぶー

上の子は38週、下の子は37週でした!

• mi

mi

早く産まれていらっしゃって羨ましいです😭

• 10月12日
ぺったん

予定日まで前駆陣痛も
子宮口も全くで
ジンクスも階段登り降りもお散歩もたくさんしましたが
なーんもありませんでした🤗
でも予定日の次の日
朝起きたら破水してて
2日後促進剤使ってすぐでてきてくれましたよ🥰

• mi

mi

何となく予定日次の日だったんですね!前駆陣痛も子宮口も全くでも破水したと聞いて、そういうパターンもあるのかとちょっと安心しました!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

38wで出産しましたが、破水したのに24時間以上経っても陣痛こなくて促進剤使ったらそっこうで3分感覚の激痛きて3時間で出産しました👶

• mi

mi

38wは羨ましいです🥺私はソワソワ疲れしてしまって…😂
    促進剤っていきなり激痛なんですね💦やっぱり怖いです😂

• 10月12日
ぽんた

予定日超過9日で促進剤で出産しました🐣
ジンクスやスクワット、雑巾掛け、山登りまでしましたがびくともせず…笑
初産は遅れるといいますし、赤ちゃんのタイミングなのでわからないですよね('・ω・')
産まれると本当に寝れなくなるので、赤ちゃんが最後の休みをくれていると思って存分にだらだらして美味しいもの食べてください(*´ω`*)
元気な赤ちゃん産まれますように♡♡

• mi

mi

私も雑巾掛けめっちゃしてます!毎日1時間くらい散歩もしてて、私の町は坂が多いので、重力の影響も受けているはずなんですが、全くです😂
    優しいお言葉をありがとうございます❣️そうですね、美味しいもの食べて、旦那と2人の時間を楽しみます!

• 10月12日
はじめてのママリ

2人とも、次の月曜に促進剤やってきます。と言われた前の(長女41週2日)土曜と(次女40週6日)金曜に産まれました☺️促進剤にビビってたので無事産まれてくれて安心しました。

頑張ってください💪❣️

• mi

mi

促進剤やると言われた直前に産まれたのはすごい!
    お子さんたちも促進剤怖かったのかな?笑
    予定日過ぎる方もまぁまぁいると知れて安心しました❣️どうしても予定日前に産まれた話ばっかりに目がいってしまって…😅ありがとうございます!

• 10月12日
ありちゃん

40w3dで生まれましたよー!
4/28に生まれたんですが、個人的に令和にしたくて、予定日過ぎてましたがあと3日待って!と思っていたところ、陣痛始まって出ちゃいました😅

• mi

mi

令和にしたい!とか日にちに思い入れがあるともうちょっとゆったり待てそうですね😂ちょっと羨ましい…
    なんか予定日超えたらもう自然には産まれないんじゃないかって漠然とした思い込みがあったのですが、40wで産んでいる方多くて安心しました!ありがとうございます❣️

• 10月12日

41周ぴったりに産まれてきてくれました🐣それまでは前駆陣痛やおしるしなどの前兆も全くなく、入院の日にちも決まってましたが、夜中に突然破水し、6時間で産まれましたよ💓

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい!😌

• mi

mi

何だかんだ41週までには来る方が多そうで安心しました❣️
    6時間は安産な方ですね!うらやましい…
    私も安産で元気な子を産みたいです!

• 10月12日
re.mama

息子の時は40w6dで促進剤で出産しました😅

• mi

mi

41週入らずに促進剤使うこともあるんですね🤔病院の方針次第なんですね〜

• 10月12日
sk.

41w1dの夜中に陣痛つきました🥰

• mi

mi

41w1dですか!もう入院の日は決まってたりしました?

• 10月12日
  • sk.

sk.

決まってました!確か41w5dに陣痛来てなかったら入院って言われてた気がします🤔

• 10月12日
  • mi

mi

そうなんですね!入院日決まっていても、それ以前に自然に陣痛来る方多そうで、少し安心しています😊

• 10月12日
ママリ

私も生まれる気配なくそう言われましたが、予定日に陣痛きて28時間後の次の日に生まれました!

• mi

mi

私も予定日には陣痛来て欲しいです〜😂何となく、予定日過ぎてしまうと怖い気がしてて…42wまでは大丈夫なはずなんですけどね💦

• 10月12日
コンコンぎつね

1人目の時、台風一過の38w0で予定日より早く陣痛ついて出産しました!
私含め4人同じ日に出産したみたいで、台風侮れないと個人的には思ってます🙌

2人目は計画出産で17日に産まれる予定ですが、今回の台風でも陣痛がまたつくような気がしてそわそわしてます🤣笑笑

• mi

mi

台風中に産まれる人が多いのかと思ってましたが、コンコンぎつねさんの場合は台風一過なんですね!
    今回の台風大きいし、14日は満月だし、私も台風一過に期待して待ってます!

• 10月12日
り!

検診で子宮口0cmだったのに次の日に陣痛きました!
37w2dで出産しました😊

• mi

mi

子宮口0㎝でもいきなり陣痛きたりするんですね!
    私の病院の先生、子宮口の開き具合とか全く教えてくれなくて…😅それだけあてにならないってことなのかもしれないですね。

• 10月12日
moon

私遅かったです!41w2dでした9日超過で入院するか相談する日の前日の朝に陣痛がきてでも微弱になって促進剤打って生まれました☆
40wの検診で羊水の量も多いし綺麗だからまだまだ生まれないよ。居心地いいんだね〜って言われました。

• mi

mi

結構入院決めたら陣痛来たって人多いんですね🤔赤ちゃんに入院になること伝わるのかな?

• 10月12日
mama

40w4dで内診グリグリされてその日のうちに陣痛きて翌日生まれました!
私の親戚はちっとも陣痛来なくて、促進とかしない方針の産院だったのもあって42wジャストでようやく陣痛きて出産したみたいです😅

• mi

mi

内診グリグリ😱私の病院する方針なのか分からず、そもそもめっちゃ痛いって聞くので毎回内診の度にビビってます💦
    42wジャストはすごい!やっぱり42wまでには出てくるように身体ができてるんですかね〜🤔

• 10月12日
たいやき

41w0dに入院決定してて、子宮口5センチ開いてるにもかかわらず自然陣痛来ませんでした🤣促進剤うってすぐ陣痛つきましたが、出産までに32時間かかりました💦
なので1人目は41w1dで出産でした👏私の病院は促進剤4日して効かなかったら帝王切開って言ってましたよ😳
二人目は予定日15日で、39wの健診で子宮口3センチと言われましたがまた超過かなーってのんびり構えてます🥰

• mi

mi

えー!子宮口5㎝でも陣痛付かないことあるんですね💦
    促進剤4日して聞かなかったら帝王切開とか、想像するのも嫌ですね😂そしてたいやきさんは32時間のお産お疲れ様でした!!
    お二人目も無事に産まれてきますように🙂

• 10月12日