※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seeei
家族・旦那

うちの旦那は ミルトンを変えただけで育児を手伝ってる。育児に参加して…

うちの旦那は ミルトンを変えただけで
育児を手伝ってる。育児に参加してる。
ほかの人よりはやっていると言います。
赤ちゃんの機嫌のいい時、自分が
抱っこしたいときだけ 抱っこして
疲れて子どもに飽きたら 置いて
自分の趣味を ひたすらやってます。

夜中に泣いて起きても 手伝う気はなく
そのまま寝て、朝5時に子どもが起きても
全くの無視。(仕事がある日もお休みの日も)
休日ミルクをあげることもないです。

私がお風呂入る間 少し見ててと
言っても 携帯いじってて泣いてるのに
そのまま。 私がなんで少しの時間も
見ててくれないの?と言うと
抱っこしたけど ダメだったし
抱くと 俺の体温高いから!子どもが
汗疹できちゃう。と言い訳。
本当になにもしないくせに
親戚に会うと 率先して抱いたりします。
で、 周りに偉いね 育メンだね。
と言われ 自分は ほかの人より育児に
参加してると 錯覚?してるのか
家で もう少し手伝ってほしい
と伝えると 俺はやってると
キレます。 なんでそんなこと言われなあかん?
と…。

私が おかしいのですか?
求めすぎですか?

コメント

もふもふ

外面がいいのですね。
抱っこしたら汗疹できる?じゃあ汗疹ができるまで抱っこしてみてって思います。

うちも外面がいいんで周りはイクメン扱いです。
なんなん?育児してへんのになんで他人にアドバイスなんかしてるの?
自分やったことないやん。私がやったのを人に話してるだけやんって思いますね。

  • seeei

    seeei

    コメントありがとうございます!

    本当にそうなんです!
    私が言ってることを他の人に
    アドバイスしてるだけ自分がやっているかのように話します!!!!
    本当に見ててイライラします!
    でもそこでまた何かを
    言っても キレられるだけなので ただただ溜めてます(笑)

    • 10月12日
deleted user

他の人ってよりやってるって
それは自分の想像ですよね、
実際見てるわけじゃないし。
そういうことを言ってる時点で
やってる気になってるっていう
明らかな証拠だと思います。

私は仕事復帰もない専業主婦なので、
旦那がやらないことも、
同じく趣味に携帯に没頭なのも
文句言わないです😂
その分、あとになってから
こどもとの時間がなかったなぁと
思っても遅いんだよって
内心思いながら
好き勝手させてます笑

  • seeei

    seeei

    コメントありがとうございます!
    本当そうですよね!
    見てもないくせに(笑)

    それに友達に聞くと
    オムツもミルクもあげてくれて 夕飯の買い出しのときも
    見ててくれるって聞いて悲しくなりました(´・ ・`)

    文句言わないなんて
    尊敬します‪(´⊙⊙`)‬
    私 態度にでちゃいます(笑)
    その度に 別居が頭をよぎります(笑)

    • 10月12日
たぬきち

求めすぎじゃないですよ!
私の旦那は、仕事の日でも帰ったらミルク、オムツ、お風呂、あやす、寝かしつけは当たり前にしてくれて休日は6時間くらい見てくれて私を自由にさせてくれます。
趣味の釣りも、子育ての方が大事だからと封印してくれました。
旦那も、自分の子供なんだから面倒見て当たり前って言ってます。
その旦那さんは、育児をなめてますね💦

  • seeei

    seeei

    コメントありがとうございます!
    私も伝えてはいるんですけどね…(´・ ・`)
    今大変な時期だから趣味なんてやってる暇ないし、2人で協力するのが当たり前。2人の子なんだから!と怒ると
    俺は仕事して帰ってきてる!
    自分は 子供と 昼間寝る時間あるでしょ
    って言うんですよ!!
    こっちは子どもが寝てる間にできること やってるのに💦

    • 10月12日
seeei

コメントありがとうございます。

本当にそうなんです!
私が言ってることをほかの人にアドバイスしてるだけで
自分がやってるかのように
話します!!!
本当に見ててイライラします!

混ぜ込み若菜

他の人よりやってる!?うちの旦那を見てから言ってください!って言いたいです😬
あとそこ、他と比べてどうとかじゃないし…
うちは会社から帰ってきたらそこからほぼ旦那が見てますよ!わたしは家事やってますから手が空いてる人がみてるのは当たり前ですよね
お風呂すらゆっくり入れないってストレスですね💦

外でイクメンぶる男の人の奥さんに、家では全然やらないのにありがとうねーー💕とか言ってみたりしてほしいです🤣笑

  • seeei

    seeei

    コメントありがとうございます!
    素晴らしい旦那さんですね!!見習ってほしいです!
    お風呂も 本当に入った気がしないです(´・ ・`)
    ご飯も食べたか 食べてないか
    わからなくなるくるいです(笑)

    ありがとうなんて言ったら
    もっと 調子乗ります(笑)😂😂

    • 10月12日
姉妹のMAMA

うちもそんな感じです、やった気になってる。
赤ちゃんはわかってると思います‼️
娘が旦那に懐かなくなった場合は、ざまぁみろって思うことにしてます😆

  • seeei

    seeei


    うちの子 誰にでも
    ニコニコして 誰に抱っこされても大丈夫な子なので
    もっと 旦那が抱っこしたときに泣いてやれーーー
    って思っちゃいます(笑)😩😩

    • 10月12日