※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

子供の水分摂取量や離乳食について相談です。飲み残しが多く、夏に脱水が心配。食欲旺盛で水分不足か不安。他のお子さんの状況を知りたい。

子供の水分量について教えてください‼︎
離乳食3回で9ヶ月〜のフォローアップミルクを、
朝1回100cc、夜寝る前に200cc
マグに毎日麦茶やほうじ茶を150cc入れてるのですが
1日で飲み終わった事がなく、
毎回30〜50ccは残っています(;д;)

まだ先ではありますが夏になったら脱水などが
怖いです(;д;)水分量少ないですよね?
1週間に2〜3回は朝のミルクを飲まない日もあります。
離乳食は食べ過ぎなのか?って言うぐらい食べます。
軟飯100g
おかず80g
フルーツを30g
ぐらい食べています!!

夏になったら水分沢山とりますかね?
マグを渡すと飲みたいときは飲みますが、
飲みたくないときはマグを投げたり、受け取りません。

みなさんのお子さんは水分量や離乳食どのぐらいですか?

ちなみにうんちは、固くなる時もありますが
柔らかい時もあります。

コメント

MAKI

マグのお茶、それほど飲んでいれば十分だと思いますよ。保育士してますが、保育園の0歳クラスはそこまでお茶は飲んでませんよ。50ccを午前と午後だしますが、コップのみなので飲み干す子も少ないですし…。
ミルクは、11ヵ月の子で後期食たべていれば
昼食後80と夕方100は出しています。残す子も多いです。

  • リリ

    リリ

    MAKIさん♡
    ありがとうございます(´•.̫ • ⋈)
    安心しました!!!!
    保育士さんのお話を聞けるなんて、
    とても貴重です!ありがたいです。
    色々参考になります♡
    ありがとうございました!

    • 4月18日