※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘の七五三について、お店での前撮りやお参りについて相談です。両家の問題で写真を残したいが会わせられない。どうすればいいでしょうか?

七五三について質問です( > < )
現在2歳4ヶ月の娘がいるのですが、いつ頃からお店に行って、前撮りなど済ませたらいいのでしょうか?( > < )💦

また、前撮りやお参り?の際は
両家呼ぶのですか?
お互いの両親とは写真は残したいのですが、両家は仲が悪いためとてもじゃないけど会わせられません💦

みなさんいつ頃から動いて、
こんな場合どうしたらいいと思いますか?
金額やお店や場所など教えていただけるとありがたいです😭

コメント

COCORO

去年2歳の七五三 髪置きをしました。

前撮りはせず 当日一発本番で(笑)神社にカメラ屋さんをお願いしましたよ。

両家呼んでません
七五三します!と伝えただけです。

この日にする!と決めたなら早いうちに行動されたが良いと思いますよ??

私は3ヶ月前に動きましたが…まだ空いてましたけど。。お店によっては人気のある日にちや時間はすぐうまっちゃいますよ??

1姫1王子

うちはスタジオアリスで前撮りと衣装レンタルしました。
お参りの日の着付けの時も撮影してくれます。
ご両親はどちらかを前撮り、どちらかをお参り当日に呼ぶといいと思います。
5月から七五三の前撮りができて、早ければ早いほどお得ですし、レンタル予約も早くから取れます。
前撮り開始やレンタル料金はスタジオによって違うので、早めに情報収集するといいと思います。

ゆうとママ

スタジアリスで前撮りしました!
11月がお参りなので、両家呼びたいとなると、
撮影日にどちらか、お参りにどちらかの親を呼ぶようにしてみてはどうですか?