※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇなママ
妊娠・出産

36週入ってから手の浮腫みがひどく、心配です。水曜日まで検診がないので、病院に電話した方がいいですか?それとも、塩分控えて、お水をたくさん飲んで回復を待つ方がいいでしょうか?

妊娠後期の浮腫みについてです。
今36w2dの初マタです( ^ω^ )

36w入ってから浮腫みが酷くなってきました。
足はそこまでではないのですが、手が酷くて、朝起きると手を握るのが痛いくらいです。。

36w目の検診が、いつもみてもらってる先生がいないという理由で、水曜日までありません。

浮腫みについていろいろ検索すると、酷い場合は入院という文字を見つけてしまって心配になっています。
赤ちゃんは大丈夫かな…(;_;)

これって病院に電話した方がいいのでしょうか?
それとも、水曜日までは塩分控えて、お水たくさん飲んで、とりあえず回復を待った方がいいのでしょうか?

コメント

ばなぬ

自宅でする対策としては他に、体を冷やさない、浮腫んでいる部位は常に動かす、ですかね(´・_・`;)
休んじゃうと余計に血行が悪くなって浮腫みます。

私もその時期に浮腫みました❗️足までパンパンになり驚きました。
私は家で様子見てて、検診の時に言いましたよー( ´ ▽ ` )ノ
夜に寝る時に足を高くして寝るといいみたいですよ?

ちぇなママ

お返事忘れてました。。
本当にごめんなさい。。

起きたら手グーパーするようにしたらだいぶ良くなりました!( ^ω^ )

足はメディキュット履いて、足高くして寝てます!

検診で、お腹おっきいから浮腫むのはある程度しょうがないねーと言われました。

できるだけ緩和できるように、頑張ります!

本当にありがとうございました!