※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りご
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくて悩んでいます。他の赤ちゃんはよく寝るけど、うちの子は4〜5回起きます。最近は2時間かかることも…みなさんの苦労話を聞かせてください。

みなさんの寝かしつけの苦労話教えてください!
うちのこは月齢を重ねるほどに寝かしつけが難しくなってきてます💦夜中も夜泣きこそありませんがまだ4〜5回起きます。特に今週ヒドイ…昨日は寝かしつけに2時間かかりました( ̄▽ ̄)
周りの赤ちゃんはみんなよく寝る子ばかりで羨ましくてしょうがありません…みなさんはいかがですか?
今週ねんトレをしようと思っているので、乗り切るためにもみなさんの苦労話聞かせてください!

コメント

BDeri

うちには三人子供いますが 三人共眠りが浅く二時間まとめて寝る日は3歳までなかったです。
寝かしつけも何時間もかかり抱っこしたまま寝たりもありました。 1番上の子の時は夜中にだっこして外歩き回ってました。

• りご

りご

ひひひ〜〜( i _ i )3年も寝れないのが続いたんですね💦母は強しですね!!言い方を変えれば3年続いたとしてもいつかは寝てくれるときがくるということか!私も頑張らねばo(^_-)O

• 4月18日
  • BDeri

BDeri

もう目の下クマだらけだし過労と寝不足で救急車で運ばれたり↓小児科行って子供用睡眠薬下さいって泣いたこともありました。
    でも今末っ子が3歳なので寝れるようになりました。
    母は強いですよ(^-^)/
    小さいうちはあっというまです☆

• 4月18日
  • りご

りご

ひひひ〜〜上には上があるもんですね!
    でも他にも頑張ってる人がいる、みんな同じなんだと思うと元気と勇気をいただけました!このような時期を乗り越えて強くなっていくんですね♪( ´θ`)ノ

• 4月19日
はなちゃ1277

わたしも2時間かかりましたね。
この前は5時間後に寝たり

寝室は薄暗くしてるんですが
テンション高いんです。こっちは眠いのに😰若干イライラしちゃったり…💦笑
寝ぐずりが酷いです。抱っこして 家の中歩き回って、下ろして添い乳……
また泣く、 抱っこで〜の繰り返しです

泣き疲れてコロッと寝ちゃう時ありますが ほとんど添い乳ですね。

いま保育園に通いだしてからは疲れてるのか すぐ寝てくれます。
けど夜中に数回目が覚めますf^_^;)

• りご

りご

寝かしつけ、同じくらいかかるかたが!うちも寝ぐずり酷いんです💦 床に寝てていつのまにか寝てた!っなんてことは一回もありません。抱っこor乳でしか寝たことがありません。
    いつか一人で寝てくれるときがくるといいですが…

• 4月18日