※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

姑が朝ごはんで目玉焼き1つを旦那と分けることに不満。自分にはおかずがほしいと文句を言っていたのに、幼稚だと感じている。

今日の姑。

義父母と同居していて、家事は分担、
朝ごはんは姑が作ることになっているのですが、

今日の献立
キャベツの千切り、目玉焼き1つ

、、、え、目玉焼き1つを旦那と分けろと?
そこまで家は貧困でしたっけ?

この前、旦那が夜にチャーハン作ってくれた時
私はよるお米食べない、年寄りはおかずがほしいから
2.3品作ってよ
と文句言ってたのに?!

自分は平気でそんなことするんかい。
てか、目玉焼き絶対旦那の分。わたしには食べさす気ない。

幼稚すぎる姑。

コメント

なつ

えっ‥妊婦さんにご飯食べさせる気ないんですかね?😅
信じられないです🤯
旦那さんはそういうご飯出てきて何も言わないんですか?😓

  • ままり

    ままり

    そうみたいですね(笑)
    旦那は苦笑いしているだけです笑
    掃除、洗濯、夜ご飯は私がやっているのですが、この前旦那に、
    あの子はなにもしない。あの子きてから家事が楽になったと思えない
    と愚痴ってたそうです(笑)
    妊婦をこき使える人らしいです😅

    • 10月12日
  • なつ

    なつ

    何ですかそれ!腹立ちますね!😡むしろ妊婦なのにそれだけやってくれてること自体ありがたいと思えって感じです😤
    でもそういう情報をまゆさんにくれるってことは、少なからず旦那さんはまゆさんの味方でいてくれてるってことですかね?旦那さんを味方につけて、最低限の関わりでいきましょう!😭

    • 10月12日
deleted user

毎日お疲れさまです。

なんか、本当にやること小学生みたいですね(笑)

ほっとくのが一番です!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😅
    そうなんです。小学生(笑)
    旦那も注意してくれるのですが、私は悪くない、あなたたちが〇〇〜!と意味の分からない言い訳をして泣き出すんです(笑)恐ろしい💦

    • 10月12日
ひなめ

旦那さんにはあげずまゆさんが食べたらどんな反応するんでしょうか😂😂

めっちゃ腹立ちますね^_^;

私も義母は良い方ですが義父が最悪で親戚の集まりなどで私の飲み物だけ注文せず主人が気付き言ってくれましたがいらないだろうと。腹立ったので義父の手をつけてないお茶飲んでやりました😂
他にも色々あり私から絶縁してます。

  • ままり

    ままり

    どうですかね?みてみたいですね笑

    それは酷い話です!
    勝手に決め、勝手に解釈しますよね。
    同居されてるんですか?
    旦那様が味方でいてくれているみたいでよかったです😓

    • 10月12日
  • ひなめ

    ひなめ


    我が家は転勤族なので一度同居の話出ましたが義父が嫌いすぎて目の前ではっきり他人なので無理ですって言いました^_^;
    された事が事なので気を使う必要ないだろうと思い電話も連絡も拒否してます。

    私が発狂してから変わってくれました😅😅
    それまでは微妙でしたが今は主人だけが連絡取ってる感じです:-|

    • 10月12日
怪獣あんこら

え!そんな同居まっぴらごめんですね💀まず、お嫁さんが来て楽になる考えいつの時代?🤔そのようなご飯が出てきたら、自分でごはん支度します。変わらないなら、実家に帰りますね☺️

  • ままり

    ままり

    同居解消したいのですが、お金がなくできない状況なんです、悔しい😭😭
    最近は口は汚いですが、殺意しか芽生えません笑

    • 10月12日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    元同居嫁としてアドバイスですが、図太くなる。ことです!後は旦那様が確りしてまゆさんの味方にならないとダメですよ。赤ちゃんも守らなきゃだし旦那さん頑張って下さい😭💨

    • 10月12日