※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蕁麻疹が出ていて保育園に預けられるか悩んでいます。病院に行くか迷っていますが、仕事もあるし、迷惑かかるのも悲しいです。

蕁麻疹がそこまでひどいわけじゃないけど
主にお腹、
目の周り、あご、二の腕の内側に少し
ある感じなんですけど、このくらいじゃ
保育園預けますよね?😩

今日仕事なんですが、昨日のおやつあとから
蕁麻疹が出たらしく、それから消えなくて
少し増えてます💦
痒がったりする様子はないですが、
連休に入るので、午前中休みもらって
一応痒み止めとか貰いに病院連れて行くか迷う。。
けど、仕事場も人も少ないから迷惑だよなーと
こんなときすぐ病院連れてけないのも
なんか悲しい、働くってなんだーーー🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

卵アレルギー持ちです💦

mikan

ひどくなくて、熱などなければ少しのじんましんなら登園してもいいとおもいますよ!保育士してますが、じんましんでてもこどもたちは登園してきますよ!

こどもは週末や夕方はじんましんが出やすいそうです。疲れもあるんだと思います。(我が子もじんましんでるときはいつも金曜や夕方以降です) 

もちろんアレルギーで出る場合もありますが、じんましんの原因はわからないことが多いそうです。

職場の人には申し訳ないですが、病院につれていきましょう(^^)