※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
ココロ・悩み

後輩夫婦の結婚式に出席できないため、プレゼントを贈りたいがリクエストがない。リクエストがない場合、自分で選ぶか相手に選んでもらうか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

みなさんならどうします?

眠れないので、大した悩みじゃないのですが…
後輩夫婦が結婚することになり、私は産後間もなく結婚式には出席できないので、別途プレゼントを贈りたい旨を伝えました。

奥さんの方がオシャレでこだわりのある方なので、趣味に合わないもの送るのもなーと思って、「リクエストがあれば教えてね!」と伝えて10日…
みなさんならその後どう?的な連絡しますか?

プレゼントは何かしらしたいと思っているものの、なんかプッシュするのもどうかなぁと思いつつ、向こうからはリクエストしづらいようなら「私のセンスでよければ選んじゃうよー」と言ってあげた方が良いのかなと思ったり。
ほんと大したことじゃないんですけど笑、みなさんな
どうするか教えてください!

コメント

しろくま

本当は何かあったとしても先輩となると中々リクエストしづらいかもしれませんね😅
10日待って音沙汰ないなら選んじゃうよー!と声掛けてもいいと思います😊👍

• sky_mama

sky_mama

コメントありがとうございます!そうですよね、予算感も迷うだろうし…
    連絡してみます😊

• 10月12日
ももトマト

プレゼントよりお祝い金が欲しかったりして…笑

• sky_mama

sky_mama

現金だと1万円ってわけにもいかず、難しいんですよね…
    でもそれが本音なのかもしれないですね。ちょっと考えます。

• 10月12日
🧸𖤣𖥧

リクエストしづらいのか、
今考えている最中なのか…
その状況なら、私なら現金を贈ります😊
オシャレでこだわりがある奥さんなら尚更💦
もし趣味でない物を頂いても困ると思いますので…

• sky_mama

sky_mama

コメントありがとうございます。現金だと1万円ってわけにもいかず難しくて😭
    ちょっと考えます。

• 10月12日