※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
妊娠・出産

へその緒が巻いていると難産になる可能性があるかどうか、解けることはないか心配ですか?

この前の検診で首の後ろ側にへその緒が1周してるね〜って言われてへその緒が短い人だと産む時少し大変って産院で言われたんですけど難産になるかもってことですか?😢
へその緒が巻いてしまったら解ける?ことは無いですかね??🥺

コメント

ママリ

解けることありますよ!!
まだ胎動で動けるので!
私は生まれる2w前は巻いてなかったのに生まれる少し前に
エコーでみたら巻いてました!そのまま産みました!

• ケバブ

ケバブ

頑張って解けて欲しいです😢
    巻いたままの出産だと大変でしたか??🥺

• 10月12日
たそ

赤ちゃんがくるっとまわってへその緒が解けることはあるかも?しれないです。
うちは産むまで気付かず、分娩時に赤ちゃんの心拍が低下して発覚。
短いへその緒が巻かれていて、赤ちゃんが苦しい思いをし、羊水を飲み込んで、最初は呼吸が、うまくできませんでした。今はピンピン元気で何も問題ありませんが、それが原因で1ヶ月入院していました。そういうケースもあります。
産院の先生と相談しながら、頑張ってください!!

• ケバブ

ケバブ

お産が大変になるのもあるし赤ちゃん自信が苦しくなってしまうんですね😢
    産院の先生はまぁ大丈夫!!位しか言ってなかったのでちょっと不安でした😰

• 10月12日
たま

とれることあるそうですよ!

うちは逆に産むときに巻いてて
赤ちゃんぜんぜん降りてこなくて
三女にしてはじめてお産で
かなり苦しみました。

でも自然と下からうめましたよ!

• ケバブ

ケバブ

本当ですか!是非頑張って動いてもらって解けて欲しいです🥺

へその緒が短いとせっかく赤ちゃんが出てこようとしても戻ってしまうって先生が言ってたので凄い不安です😭

下から産めるならよかったです!!事前に分かってると帝王切開になったりするのでしょうか?🤔

• 10月12日
  • たま

たま

うちは事前にわかってなかったです。
    うむ、3日前から入院してましたが
    四日前のエコーでも
    赤ちゃん大きくなりすぎてるから
    そんなところまで見えてなかったですね

1重ならよくあるので下からやってみてだめなら帝王切開でしょうね

• 10月12日
とろろ

うちの息子はエコーなどで気づかず生まれた時にはへその緒が首に巻いてましたが特に問題なく、先生も「首に絡まっちゃうのよくあることだよ」って仰ってました!