※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が舌を出したり引っ込めたりする仕草について心配。笑っているが自閉症の症状か不安。同じような経験の方いますか?

1歳1ヶ月の息子について。
最近、舌を出したり引っ込めたりをよくします。レロレロ〜という感じです。はじめはかわいいなぁと思ってマネしたりしていたのですが、ネットで調べたら自閉症の症状にもこのような仕草があると読み心配になりました。。
やっている時は笑っていて、おもしろがっているだけのようにも感じるのですが。。このような仕草をしていたお子さんいらっしゃいますか??

コメント

しまほっけ

うちの子もしますよー!
皆で、しゃべる練習かなぁってのんきに話してます😆

• moo

moo

しますかー!ちょっと安心しました(*^^*)しゃべる練習かぁ♡やっぱりかわいいですね!ありがとうございました!

• 4月18日
あゆあゆ0917

うちの息子も「レロレロ」って連呼で言ってますよ✨

• moo

moo

連呼してますか!マネすると私の舌つかみにくるから、やっぱ遊んでるんですかね!考えすぎでした。ありがとうございました!

• 4月18日