※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

都内23区住みで予定日まで1週間を切りました。明日の台風で陣痛がきたら、産院の近くの避難所か自宅で過ごすか悩んでいます。皆様はどうしますか?

都内23区住み、予定日まで1週間を切りました。
地域は西側なので浸水エリアではないのですが、明日の台風直撃時に陣痛がきたらどうしようかと不安です。
ちょうど産院の近くが区の自主避難場所になっていました。
毛布や枕、飲食物などはないとのことです。
上の子連れてそこで一晩過ごすか、自宅で過ごすか悩んでます。皆様ならどうされますか?

コメント

きりmama

私も23区内住みです。

こちらも浸水エリアではないですが、もし破水とかになった時周りの目が気になるので自宅で過ごすことに決めました😰

• ママリ

ママリ

たしかに破水を考えると周りの方にもご迷惑ですよね💦💦私も自宅にします!
    陣痛タクシーなど来てくれますかね‥

• 10月12日
  • きりmama

きりmama

主治医に聞いたら、陣痛タクシー来れなかったら
    救急車手配して来てね!って言われたので最悪救急車呼んじゃっていいと思います😭

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

最悪そうなりますよね😱
    とにかく今日を無事過ごせますように✨✨😵

• 10月12日
みーやん

私は23区外住みです。赤ちゃんに今じゃないよーって必死に話しかけています!私は団地3階住みですが自宅で乗り切る予定です。何事もありませんように、、、

• ママリ

ママリ

ですよね、もうお腹に話しかけてお願いするしかできることがないですよね😂💦
    私も自宅で過ごすことにしました!

• 10月12日
ma2

都内住み23区外です。

うちも上の子がおり、浸水避難地域から外れているので自宅で過ごす予定です。
ただ被害の大きさによりますけどね💦

• ママリ

ママリ

私も自宅で過ごすことに決めましたが、避難勧告などどの段階で避難するかどうか悩みどころです💦

• 10月12日