※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那との関係に不満があり、元彼が友達と付き合っていることに戸惑いを感じています。結婚しているのに大恋愛の気持ちもあり、モヤモヤしています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

私は結婚してて、一歳6ヶ月の娘がいます。
正直旦那とは外では上手くやってますが、家では毎日イライラが止まらず気持ちも薄れていってます旦那への。
家事育児もほぼせず、自分のこと中心に生活してるので、フルタイムで働いてる私を手伝うことなんて、ゼロに近いです。お金使いも荒く、今までも生活費に手を出すような旦那で、正直こりごりしてます。
そんな中、旦那より前に付き合ってた元彼が、私の仲良しの友達と付き合ってることが分かりました。
その友達はすごく大切だし、早く幸せになってほしいと思ってましたが、まさか元彼とは、、。
その元彼とは何もかもが初めてばかりなのもあり、すごく大好きで、私の中では大恋愛でした。
旦那の上手くいってないこともあり、その元彼と少し何かあればと思っていた私にバチが当たったのかなと思ってしまいました。応援したい気持ちはありますが、正直どこか心の中では応援出来てない自分もいます。
結婚して娘もいるのに、こんな気持ちになるなんて。
今モヤモヤな気持ちです。
同じような方がいれば、意見がほしいです。

コメント

(๑˃̵ᴗ˂̵)

結婚して子供がいるのに
元彼と何かあればって
何があるんですか?
何を求めてるんですか?
元彼はあなたのものではないし
付き合うのも友人の自由だと思います。
考えが浅はかすぎます。

• りんご

りんご

厳しいご意見ありがとうございました。

• 10月12日
ゴメス

共感してくれる方をお待ちなのは重々承知ですが敢えて言わせていただきます。
元彼は過去の人ですよ。
そこにいまさら何かを求めてはいけません。
もう終わったんです。
あなたには娘さんがいるんですし、家族との未来のことを考えてください。

• りんご

りんご

厳しいご意見ありがとうございました。

• 10月12日
ちぃまさ

そういう旦那さんって本当にたくさんいます。
旦那さんに対しての気持ちはすごくわかりますしそこは共感できる人も多いはずです。
でもその中で子供を守るためにどうしようかと悩みながらみんな頑張ってるんです。
そこに、元彼は関係ありません。
旦那さんとこれからどうするのかを考えるのが先ですよ。
元彼が友達と付き合ってなかったらどうかなってたんですか?
元彼も仲良しの友達も全く関係ないですよ。
今は旦那さんがいて子供もいる。
あなたはその中にいる人間なんです。
元彼と友達が付き合ってても何の問題もないですよ。
そこは自由です。
関係性にモヤモヤするのはわかりますけど自分が上手く行ってないから友達の事を悪く思うのは間違ってます。
ストレートに言うと旦那さんと離婚してから元彼の事を考えましょうよ。
同じような方ではなくてすみません。

• りんご

りんご

厳しいご意見ありがとうございました。友達のことは悪く言ったつもりはありませんが、そう思われたなら申し訳ありません。

• 10月12日