※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳半から3歳くらいの子どもが突発性発疹にかかり、症状が重くて心配しています。同じ経験の方の対応や症状について教えてほしいです。

突発性発疹に2歳半から3歳くらいでかかったお子さんいらっしゃいますか?
長男が(2歳10ヵ月)、10月6日から8日まで熱があり、9日から現在まで発疹が出ています。
小児科の先生にみてもらったら、突発性発疹で間違いないとのことでした。
この歳までかからなかったので、長男はかからないのかと思っていました。
次男がお盆に1歳4カ月で突発性発疹にかかり、そのときは少しぐずったり、ぐったりしたくらいで、そんなに辛かった思いはないのですが、今回はぐすりも激しく、かと思えばごろごろ眠たそうでごはんもろくに食べません。
小児科の先生には来週いっぱいはこんな感じ続くかもねと言われたのですが、同じような感じだった方いらっしゃいますか?
どのように対応したか、ご飯はどうしたかなど、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

なめこ

3歳8ヶ月で初めてかかりました…!!
先生に、今更だね〜と言われました😂
うちも1週間くらいはめちゃくちゃ少食だったように思います。1歳児くらいの量とかでした💦
食べれるだけ食べて、普段しない昼寝もして、機嫌はそこまで悪くなかったのですがしんどいんだろうと思ってわがままも聞いてあげてました🙂
ママも辛いですね😭
お大事に💦