※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

稽留流産手術後、急な下腹部痛と出血は正常ですか?痛みが強くて心配です。

教えてください!
8日に稽留流産の手術をしました。9日、10日、11日の夕方までは 茶おり程度でしたが、11日の夜から急に下腹部(子宮?)が猛烈に痛み、生理2日目ぐらいの出血がありました。 これって正常なのでしょうか??痛くて痛くて冷や汗が出るぐらいです💦

コメント

にゃごり

私も同じような経験がありました。手術後の数日後に急に下腹部が痛くなり、しばらくトイレで耐えてたらいきなり赤いかたまりが出たのです。それが2回ほど。…汚い話ですみません💦
でもかたまりが出たあとは痛みがひいていきました。
次の日、病院で診てもらったら特に異常ありませんでした。
でも何があるかわからないので、辛いときは夜でもなんでも病院に連絡するといいと思います!お体をお大事に💦💦

• a

a

急に すごい痛みと出血で
    ほんまにびっくりしますよね💦
    しばらく続くようだったら病院へいこうとおもいます😭
    ちなみに、にゃごりさんは 術後、どのぐらいで生理が来ましたか??😳 また、すぐに妊娠しましたか??✩.*
    質問攻めですいません💦

• 10月12日
  • にゃごり

にゃごり

今は痛み大丈夫ですか?💦ほんとに辛いようだったらあまり無理しないでくださいね💦私は術後、痛みも出血も数日どころか10日以上続いたことがあって、何回か病院に電話しました😅

実は私、稽留流産の手術を3回しています😅それぞれ、術後1ヶ月か2ヶ月くらいで生理はきました。1回目の後は3ヶ月後には妊娠。2回目の後は半年後。3回目の後はさすがに絶望して、まず心と体を整えようと思い自分なりにいろいろやって1年あけてから妊娠しました。今、娘がいるのは本当に奇跡です😢

aさん、お辛い時期に体も痛くてとても辛いですよね💦
    私でよければ何でもお答えするので、もしまた何かあったらご質問くださいませ💦

• 10月12日
  • a

a

いまも、痛みあります💦
    とくに、波があるのでそれもそれで キツいですね😹😹

そうだったんですね、、、掘り返すような質問してしまって申し訳ないです😢
    ほんとに、私もなかなか妊娠しなくて やっとのやっとで妊娠して 毎日が幸せだったんですけど、心臓が止まってるのを目の当たりにして あれほど辛い経験ってないですよね😢
    わたしも3回とかになると本当に絶望します、、、。
    でもそんな にゃごりさんに
    素敵な娘さんが来てくれたこと奇跡ですね🥺💕私もこれから気持ちを入れ替えて頑張ろうと思うので
    元気な女の子産んでください😭!!!
    こんな夜遅くに質問答えて下さりありがとうございます😭感謝です🙌🙌

• 10月12日
  • にゃごり

にゃごり

辛い気持ち痛いほどわかります😭私も3回とも心拍が確認できた後の受診で心臓が止まってるのを見てしまったから…。

今は自分のお体を1番に考えてどうぞお大事にしてください😭
    aさんに素敵な赤ちゃんがいつかきっと来てくれることを心の底からお祈りしています!!

ベストアンサーありがとうございました💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

昨日手術した者です、、、。
私は病院で生理2日目位の出血があったら電話して!と言われましたよ。
それほど血は出ないようです。

電話して聞いてみると安心かと思います!
まだ中に血?が残っていたんですかね!?

• a

a

ほんとですか、、わたし
    ちょっと出血が1、2週間続くからとしか 言われなかったんで びっくりしました💦
    朝一でちょっと電話して聞いてみようと思います!!ありがとうございます

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとの出血はあるみたいです。
    が生理2日目位の血はダメみたいです。
    すぐ電話してと言われました。

何も無いと良いですが、、、
    私の病院では 子宮収縮剤で気持ち悪くなったり頭痛くなったり 目眩 足の付け根が痛むなどもあったら電話してと言われましたよ。

結構慎重の先生なのでなのかもですが、、、
    不安ですよね・・・それ言って貰えると少し心強いです。

• 10月12日
  • a

a

術後、3日間ぐらいは、茶おり程度で 痛みもなにもなかったのですが、急な下腹部痛でうずくまってしまうぐらいの痛みがあり、トイレ行くと大量出血で 今朝も夜用ナプキンでは収まらないぐらいの出血が今もあります、、、😭
    怖いですほんとに、、、

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと病院に電話して見てもらった方が安心ですね、、、😭😭
    恐怖ですよね。

• 10月12日
  • a

a

仕事半休もらって
    病院いってみます😭😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気悪いので気をつけてくださいね。

• 10月12日