※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トビア
ココロ・悩み

お金の節約に悩んでいます。家計が厳しく、主人も副業で失敗しました。引っ越しも控えていて、子供の貯金も心配です。ストレスがたまり、悩んでいます。

悩みといいますか愚痴といいますか,,,
ただ聞いて欲しいだけなのですが長文お付き合い下さい💦
(文にまとまりがないのはお許し下さい💦)

お金を貯められない自分が嫌になる,,,
昔から、浪費癖はありました。

節約しなきゃと自分なりに頑張ってるつもり,,,
主人も悪気はないのです!本当に疲れてると思う、10:00~24:00まで仕事で休みは月6で、
でも飲みに誘われたから行ってくるね、行くのはいいんです!
なんか、分からないですがふとした時に私だってって気持ちになってしまう時がありお金に余裕がある訳じゃないけど、子ども服ネットでかったり電子マンガで課金してしまったり,,,ダメダメって思うけど我慢できない,,,

実家にも週2か3で夕方行ってお風呂入れてもらったり、ご飯食べさせてもらったり、娘の散歩に付き合ってくれたり凄く助かってます。
お母さんにはこんだけ助けてあげてるのに何がストレスなの?あんた達(妹も息子一人ですちょこちょこ帰ってる)は甘すぎる!と,,,
そんな事わかってる!わかってるけど,,,

来月引っ越しするのですが、カツカツだけど主人と話して家は運だからいいなって思ったら行くべきじゃないかなってなって二人で頑張ればいっか!って3LDKへ引っ越しをきめたのですが、父母からはあんたら夫婦は引っ越し貧乏だ!子どもが小さいうちは狭い家でも我慢してお金を貯めるべきやわ!ってなんで今なん?等ずっと言われ、頑張ろうって話してるのに、頑張れの一言位言ってよ!って怒ってしまいました,,,

子どもの貯金もしてあげれない,,,
そんなんだから主人は副業をしようとして病気の保険でおりた100万を内緒で使い面接して結局騙されてて100万無くなり,,,でもしっかりしてない自分が悪いと責めれなかった,,,

もう自分にも嫌だし,,,
お金降ってこないかな,,,
引っ越しやらで貯金ほぼ0だから気合いいれて本当に頑張らなきゃ,,,娘たちには迷惑かけないように😭💦

まとまりのない文を読んで頂きありがとうございました。
自分がただ悪いので人にも言えず、ただ吐き出したかったので💦
ありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

あと少ししたはトピアさんも働けますし、それまでの我慢かなと思います☺️