※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スペ
ココロ・悩み

美容院で10円ハゲに気づきました。皮膚科で薬が必要でしょうか。

助けてください。
産後一年経った今さら10円禿げできました。
今日美容院行って初めて指摘され気がつきました。
いったいいつからハゲてたんだと思うくらい何も気にしてませんでした。
確かに産後抜毛おおくて断乳してから抜毛落ちついたなぁと思って。。気づかないうちにハゲてました。。

ショックです。
皮膚科とかで薬もらった方がいいでしょうか。。。

コメント

ひさ

500円以上の禿げができたことあります😅
さすがにその時は皮膚科に行って塗り薬貰いましたが、もうその後からは慣れてしまって、いつか生えるわ!と思って普通に過ごしてました🙌
ストレスだとしたら3ヶ月くらい前のが来るからね〜と言われましたが、そんな3ヶ月前にどんなストレスがあったかなんて覚えてないし、なったもんはなったもん!と考えるようになりました🙆‍♀️
お薬貰いたいなら皮膚科に行くか、私はお灸もしました!

パセリ

わたしも、ハゲが出来ました。2ヶ月くらい経ちますがまだ生えず😭
こめかみに出来てます。なんとなく隠してますが。キツイですよね😣
ストレスや、ホルモンバランスみたいです。
疲れも溜まってるんだと思います。
トントンって叩いて刺激してあげると良いみたいですよ。
お互い早く治るといいですね!頑張りましょう!

Aちゃん

円形脱毛症ですかね😢

出産だけではなく、ストレスなども関係するそうで

まさかの「遺伝」もあるそうです💦

私の妹は10代の頃に出来て
2回繰り返しました。

ちなみに、父も出来た経験があります。

また、友人にも、繰り返し出来た人が居ます。

一度なると、またなる人が多い様です😓

しかし皆、皮膚科で塗り薬を貰い、1度はきちんと治っています😊

皮膚科に行ってみて下さい☺️

はじめてのママリ

わたしも最近10円大のハゲが😭いやですよね〜😅
夏場に頭皮湿疹がすごくて痒くて、抜け毛が多かったので…
皮膚科に行った方がいいと思います!
わたしは今は帽子被って隠してます。

スペ

皆さま優しいコメントありがとうございます!
今週皮膚科に行ってみます!