※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
妊娠・出産

病院での週数は12w5d、排卵日からの週数は13w4d。赤ちゃんの大きさも13w4d。どちらの週数を基準にすればいいでしょうか?

週数についてお聞きしたいのですが、
病院では12w5dと言われました。
生理周期で見ているんだと思います!
不妊治療していて排卵された日が
特定できていてそこから計算すると
13w4dです!赤ちゃんの大きさも
13w4dでした♪先生が言ってる周期と
赤ちゃんの大きさの周期どちらで
見ていけばいいんでしょうか(T_T)?

コメント

れにょ

赤ちゃんの大きさで予定日出されますよー。
私の場合はちょっと小さかったようで、予定日が先に延びました。

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    赤ちゃんの大きさで決まるんですね♪
    先に延びたりすることもあるんですね!
    教えて頂いてありがとうございます♡

    • 4月18日
はなつな

普通は赤ちゃんの大きさで予定日決めることが多いですね☆予定日は決まってますか??

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    大きさで予定日決まるんですね♪
    予定日ははっきり言われてないのですが
    エコー写真には予定日らしき日付が書いてあるのですがそうなんですかね✨?

    • 4月18日
  • はなつな

    はなつな

    最終的に予定日を決めるのは先生の判断なので、予定日がハッキリしたら、必然的に今の週数も決まると思います。
    うちは8週9週くらいの検診で予定日と週数を決定しましたが、かまんべぇる☆さんの先生はいつ決めるんでしょうね??
    次の検診の時にでもハッキリ聞いてみては(^-^)??

    • 4月18日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    13週になってもはっきり決まってないんですかね(T_T)もしかしたら先生が何回も変わってるのでそれですれ違ってるのかもしれないです!8.9週目で分かるものなんですね!次の健診で確認してみます♪♪ありがとうございました✨

    • 4月18日
瑠羽

不妊治療されていた病院と12w5dと言われた病院は一緒ですか?
違いますか?
あたしも不妊治療して人工受精(排卵促進剤使用)で授かったんですが、大きさ的には3、4日大きかったけど人工受精した日で計算してくれましたよ(*^^*)

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    不妊治療されてた病院と今の病院は違います!受精した日で計算したんですね♪♪
    じゃぁ排卵日付近での計算なので13w4dで良いんですかね!8.9週目くらいで予定日確定するみたいなので今度確認してみます♪
    先生が変わったりしてるので伝えたつもりになってるのかもしれないです✨ありがとうございました♪

    • 4月18日
  • 瑠羽

    瑠羽

    いえぃぇ(*^^*)
    病院違うと計算も違ってくるので排卵促進剤使用されたのなら次の健診で伝えた方が良いと思います

    悪阻などの症状も出てくるかもしれませんが、無事に元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 4月18日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    最初の先生にしか伝えていなかったので今度また伝えてみます♪

    ありがとうございます(T_T)♡
    瑠羽さんも元気な赤ちゃん
    産んでくださいね♡♡

    • 4月18日
とまと◡̈*

9週目くらいのCRLで予定日が確定します(o^^o)
私も最終生理開始日から数えての週数から数日のズレがありましたが、最初の予定日で確定しました(≧∀≦)
その予定日を目安に、何日分大きい、小さいと成長を比較します(o^^o)

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    9週目で確定するんですね♪

    やっぱり予定日言われてから確定するんですね✨✨

    教えて下さりありがとうございます♡
    次の診察で先生に確認してみます!!

    • 4月18日