※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが寝付きが悪く、ミルクやおっぱいをあげてもなかなか寝ない状況。添い寝やおしゃぶりも試したが効果がない。他の方法を模索中です。

生後3週間。全然寝てくれません。
いつも、起きたら母乳を左右5分くらいずつ、
あまり沢山母乳が出ないのでミルク80ccあげてます。

ミルク飲み終わって寝てくれる時は本当に稀で、
ミルクの後、おっぱいをくわえて添い寝しないと寝てくれません。
抱っこしても結局おっぱいを探すので抱っこは効き目がありません。

おっぱいをくわえながら添い寝も、30分から1時間…
赤ちゃんと向き合う姿勢で寝るためかなりキツいです。

そして添い寝は結構危険とネット記事にあり、
何か他の方法は無いかなと思いました。

おしゃぶりも試しましたが効き目ありません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママさん

おひな巻きやってみましたか??
ネットで調べるとやり方出てくると思うんですけどおひな巻きしてあげると比較的寝てくれますよ☺️

まだ新生児なので添い乳しながらはやめた方がいいと思います‼️

baby

ミルク足りてますか?
もうちょっと飲めそうなら、私だったら少し量増やしてみるかもです😊

なちゃん

私は退院してから全然寝てくれなくて、昼と夜の区別が付けれるように窓際で昼は日光浴しました!あと沐浴の時間は19~20時と決めました😊
そしたら夜はぐっすりまとめて寝てくれます!
22時から1時まで寝て起きても乳吸って寝て3~4時に起きて乳吸って寝て、6時半に起きてパパの見送りしてミルク飲んで8時から11時半まで寝ます!
そのかわり昼は全く寝ないですw