※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
妊娠・出産

自然分娩で急に出産された方の体験談を聞きたいです。

お腹も下がってなくて、子宮口も開いてなくて、自然分娩で急にお産が始まった方や急に出産された方はいらっしゃいますでしょうか?
また、どんな状況だったか、よろしければお話聞きたいです。

コメント

☆みーこ☆

私がそうでした!!

お腹も下がってなかったですし、子宮口も全然でした!

急にお腹を下した時のような痛みが15分間隔できて、痛いなーくらいに思っていたら、もしかして陣痛かも!って思って病院に連絡して入院になりました。

病院に入ってから子宮口が開くのを待って、次の日の朝に破水して産まれました!

予定より2週間早い出産でした!

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます!
    経験談を教えて頂けて、とても参考になります(´◡͐`)!
    子宮口、お腹ともに前兆なしで2週間早いご出産( °◡͐°)✧
    やはり、お産って始まりが必ずしもお腹が下がってるからとかではないんですね✨
    私も油断し過ぎないように、なるべくゆっくり出産の時を待ちます(o^∇^o)ノ

• 4月18日
  • ☆みーこ☆

☆みーこ☆

何も予兆がなさすぎて、普通にディズニーランド行ってました❗
    臨月なめてたなって反省しています。

もう少しで赤ちゃんとお会いできるのですね!!
    出産頑張ってください✨

• 4月18日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

そうだったんですね!
    臨月にディズニー、凄いです✨
    私も、何となくジンクスのオロナミンC飲んで雑巾掛け頑張ってますが、きっとまだ生まれないんだろうな〜と余裕ぶってました( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)笑
    はい、頑張ります!
    ありがとうございます( °◡͐°)✧

• 4月18日

予定日過ぎてもお腹下がってなかったし
毎回検診で子宮口ガッチガチだね!
って言われてましたが、
産まれる前日に急にお腹くだして
その後生理痛みたいな感じからの陣痛来ました👍
ちなみに陣痛中も胎動めっちゃありました笑

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます!
    そうだったんですね〜( °◡͐°)
    お腹が下がってないとお産は始まらないとよく言われてますし、子宮口もある程度開いてないと中々生まれないと言われますが、本当にそんな事ないんだなと感じました(´◡͐`)
    陣痛中に胎動がある場合もあるんですね!
    胎動あるからと言って余裕ぶらないよう、しっかり覚えておきます!
    ありがとうございます✨

• 4月18日

退会ユーザー

私もお腹まだ下がらないな〜🤔🤔
    あと1週間くらいかぁー!?
    って余裕ぶっこいてたら急に!!
    って感じでした笑
    本当に子宮口ガチガチだったので
    病院で内診してもらった時2㎝で感動しました笑
    そのまま入院しすぐに8㎝…10㎝まで開き出産しました💗

まだかまだかと焦るよりも余裕あった方が
    お母さんも赤ちゃんもストレスなく
    いいと思いますよ〜👌
    出産頑張って下さいね🙌💗💗

• 4月18日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

やっぱり、いつ生まれるんだとソワソワし過ぎは良くないんですね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
    赤ちゃんのタイミングもありますもんね✨
    私の場合、切迫で2週間前まで入院していたのですがその後張り止めやめてもそんなに定期的に張りが来ないですし、時々メッチャ痛くて張ってる時がありますが、まだまだ生まれて来ないでしょうと思って余裕ぶってました(;´・ω・)笑
    お産が始まるまでは、ゆったり好きな事して過ごします(´◡͐`)✨
    ありがとうございます♡

• 4月18日
おぉちゃん.

私もそうでしたよ (*ˊ˘ˋ*)

予定日1週間過ぎても
全くお腹も下がってないし
子宮口も開いてなかったです💦

尿漏れみたいな感覚があったけど
止まらない訳じゃなかったので
本当に尿漏れかと思ってて(笑)
病院に連絡したら、様子見で入院
ってなり、入院したその夜に陣痛始まり
破水して20分でのスピード出産に
なりましたよ ( •̀ᴗ•́ )/

破水する前は、内診してもらってて
まだまだ出て来ないね~って
言われてたので、助産師さんたち
みんな、スピード出産になって
ビックリされました(笑)

だから、
必ずしも、お腹下がるとかが
前兆ではないかなーって思います!

安産でありますように☆。.:*・゜

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます!
    おぉー!!
    スピード出産、素晴らしいです✨
    本当に、出産っていつ起こるか分からないものなんですね、経験談お聞かせ頂けてとても勉強になります(´◡͐`)
    私は雑巾掛けとかストレッチ、あとは今日何となくオロナミンC飲んだ位で、まだお腹も下がってないしお産なんて始まる訳ないと余裕ぶってましたが、つい2週間前まで切迫で入院していたのとお腹もそれなりに張って痛い時があるので、もう正産期入ったので少しだけ心構えしておきます( °◡͐°)✧

• 4月18日
さぁや*°

私は産まれる2日前まで出口は固く閉ざされお腹も下がっていなくて何の兆候も無かったのに、産まれる前日に寝て起きたら急に前駆陣痛?本陣痛?未だにどっちだったのかわかりませんが(笑)、腰とお腹が痛くトイレ行ったらおしるしがあり、そこから翌朝までに軽い痛みから段々動けなくなるくらいの痛みに変わり、耐えきれず朝6時半に病院へ。。
7時位で子宮口2.5〜3cm、9時半位で全開になり、分娩台上がってから1時間半位で産まれました*\(^o^)/*

予定日が4/3で早生まれより4月生まれにしたかったので、何のジンクスも試しませんでしたしその日まで家でゴロゴロばかりで運動も雑巾がけ等もしませんでしたが、私にはあまり関係ありませんでした(;^ω^)(笑)

前兆もジンクスも運動も、何も無くても産まれます!(笑)

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます!
    全く何もなくお産が始まったんですね✨
    しかも、時間にしたら安産だったんですね、素晴らしいです(´◡͐`)
    お腹下がってなかったり子宮口開いてないとお産が長引くみたいな事を言われたのですが、全然そんな事ないですね!
    前兆もジンクスも運動も何も無くても生まれる、とてもいい言葉ですね♡
    あまり余裕ぶらずに、でもソワソワもし過ぎないように、お産が始まるまではゆったり過ごそうと思います( °◡͐°)✧

• 4月18日
reitamama1108

私もなんの前兆もなく、でかけようとしたら破水して病院へいって、1時間後いきなり1分間隔の陣痛が!(笑)
1時間後分娩室へ行き27分ででてきました!!!