※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

7月に流産し、今月5週の妊娠。前回の不安が尽きず、出産の不安も。体外受精で染色体異常なしの心拍停止。同じ状況で出産された方のエピソードを聞きたい。

7月に流産、分娩となりその後今月に妊娠、現在5週(胎嚢確認)です。
妊娠して嬉しい反面、前回よりも不安が尽きず、同じようなことになってしまうのではないかと不安で仕方ありません…。
先生は順調だと言ってくれますが、前回は自覚症状全く無しでの
心拍停止でした。染色体異常もなく原因不明だというのが
さらに不安になります。ちなみにどちらも体外受精です。

赤ちゃんを信じるしかないとわかっているのですが、同じような状況で
無事に出産された方のエピソードなど聞かせて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

わたしも、はじめての子を稽留流産で亡くしてます。心拍確認後の10wのときでした。
手足も出来てて、小さく一生懸命に生きてるな〜と感激してた矢先でした。

しかし、ずっと泣いてても仕方ない!と思って仕事を頑張ってたときに、息子の存在に気づきました(●´ω`●)
泣いて喜んで、そんな息子ももう1歳になりました👍🏻✦
大丈夫です❢❢赤ちゃんを信じて待ちましょう❢❢
わたしもまた同じことにならないか、また悲しい思いをするのか、と不安でしたが…
その不安が赤ちゃんに伝わるといけないと思って、前向きに考えてましたよ(o^∀^o)

ネガティブにならないでくださいね♡

• ちろ

ちろ

コメントありがとうございます。
    私も心拍後の流産で安定期直前だったので少しトラウマのようになってしまいました。
    でも確かに不安が赤ちゃんに伝わったら良くないですね!
    少し前向きになれました。赤ちゃんを信じて頑張ります。

• 10月12日
まっこ

流産…ではないので全く同じ状況ではないので申し訳ないですが。

私は3人目の子を亡くしていて。
世間では安定期と言われる時期から『小さいねぇ…ちょっと個人差じゃ片付かないレベル💧』と指摘され始め、かなり重度の発育遅延でした。
私の妊娠高血圧も指定され、管理入院までしましたが440gの超低出生体重児。
おまけに先天性の疾患まで見つかり、生後4ヶ月まで頑張ったものの亡くなりました。

安定期といわれる、本来なら何とかここまでくれば…と一安心する時期に、あんなにトラブルが続いて悲しい結果となってしまいました。

今また有難いことに新たな命を授かりましたが、同じことになりはしないかと不安で…
家族や一部の人にしか言っていません。
無事産まれるまで何があるか分からなくて未だに怖いです。

4日後に帝王切開にて出産予定ですが、相変わらずボコボコと痛いくらいの胎動を感じていて、とても元気そうです。
まだ4日あるので無事に出産出来たって話ではないですが、何とかここまでこれました。
早くあって安心したいです。

でも何とかここまでこれたよってことで、少しでも参考になれば。

• ちろ

ちろ

コメントありがとうございます。
    そして辛い経験をお話しいただきありがとうございます。
    安定期に入っても何があるかわからないですね…。悲しい経験でしたが妊娠したということ自体に何か意味があると信じたいです…。
    元気な赤ちゃんが産まれますよう、お祈りいたします。

• 10月12日