※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

授乳後に吐いた場合、病院へ相談が必要です。明日は台風で病院へ行きにくい可能性があるため、早めの行動がおすすめです。

お風呂上がりに授乳時間を過ぎていたので
授乳しました。
片乳10分あげてゲップさせたらゲップは出ずに
マーライオンのように吐きました。
その後もう片乳7分くらいあげたところで
吸わなくなったのでゲップさせたら
ゲップをした後にまたマーライオンのように吐きました。

問題ないでしょうか?😭
今日の夜から雨で明日も雨で夜には台風直撃なので
病院行った方がいいなら早くに行動したくて💦

コメント

🤍

吐いた後に機嫌が良ければ大丈夫だと思います。

吐いた直後にまた吐くのはお腹空いてなかったか、ガスやうんちがたまってうまく飲めず吐いちゃった可能性がありますね。

ただ、毎回吐くのなら受診した方がいいと思います!

  • しりママ

    しりママ

    特に機嫌が悪そうではなかったです!

    オムツをキツくするとウンチやガスが出にくかったりしますか?💦

    最近吐くことが増え、
    今回の授乳の前も1度マーライオンのように吐いてます😭

    • 10月11日
  • 🤍

    🤍

    機嫌悪そうでなければ大丈夫だとは思いますが、度々マーライオンのように吐くのは心配なので、一度受診してもいいかもですね!

    オムツがきつくて圧迫されてせこくて吐いたっていうこともありえると思いますが💦

    まだ1ヶ月なら与えられた分だけ飲んじゃうと思うので調整してあげてください💦

    • 10月12日
  • しりママ

    しりママ

    なるほど💦
    最近うんちが背中漏れするのでオムツを少しキツくしてて😭
    気をつけてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月12日
  • 🤍

    🤍

    うんち漏れするなら、オムツのサイズ変えたり種類変えた方がいいかもですね!

    • 10月12日
  • しりママ

    しりママ

    サイズはSで大丈夫かと思うので種類替えてみます!

    • 10月12日
tomona

飲む量が少し多かったのかもしれませんね(^^)✨
マーライオンのように吐くとびっくりしますよね💦
詰まらせたりするより吐く方がよっぽどいいので、吐いたあと特に機嫌悪くなければ大丈夫だと思いますよ✨
多かった分を外に出せるくらい腹筋がついてきたたんだね~えらいね😊😊と、褒めてあげてました。

  • しりママ

    しりママ

    満腹中枢ができてきているのでしょうか?💦
    ここ最近マーライオンのように吐くことが多くてビックリしてます😭

    なるほど!
    次は褒めるようにしてみます✨

    • 10月11日