※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎこ
家族・旦那

旦那のことが本当に嫌になってきました。脱いだものは洗濯に入れてくれ…

旦那のことが本当に嫌になってきました。

脱いだものは洗濯に入れてくれない。
便器に💩をつけたまま平気で出てくる。
お弁当は出してくれない。
先に寝てしまうと保冷剤もいれてくれない。
食器を流しに運ぶ事すらしない。
(2歳の娘はできるのに)
自分さえ良ければって感じなので
物音がうるさく娘を起こすとこもしばしば。
うちは賃貸で下の部屋の方から
下水がうるさいから
出来るだけお風呂は11時以降はやめてほしいと
言われたのにお風呂に入ってくれない。
しまいには、俺が言いに行ってやる。
賃貸ならそういうところも気を使うのが
当たり前だと私は思っており
朝早いのですが、、とは引っ越しの時に話してありました。

わかれると言えば
「今まで入れた生活費200万以上だから
今すぐアコムでもなんでも言って借りてこい」
と言われますし、
少しでも私がやり返しで手を出せば倍返し。
旦那には伝えてませんが、怪我があることも事実です。

どこの旦那さんも子供のようなところがあり
奥様も大変だとは聞きますが
旦那の自己中なところに疲れました。
顔色を伺いながらの生活。
旦那がパチンコで遅い日がどれだけ楽か、、、


わかれるべきでしょうか?
ぜひアドバイスください

コメント

けめこ

すみません💦別れない理由がわかりません😭

大丈夫ですか?遅い方が楽って思うてことはいない方がいいてことで答えは出てないですか?

生活費?は?💢ですよね。

  • こむぎこ

    こむぎこ


    そんなにでしたか💦
    旦那と娘が血が繋がっていないので、お金請求したい気持ちもわかるが、、、と思いましたが養子縁組もしており父親にはかわりない状態でのこれはひどいですよね...

    みんな苦労してる
    って思い続けてきたんですが
    常識外れな面があり、説明してもわかってくれずメンタル崩壊しました

    • 10月11日
deleted user

弁護士立てると楽ですよ!面白いくらい手のひら返して素直になります!

  • こむぎこ

    こむぎこ


    お金がなくて...

    前回、離婚と伝えた際に
    貯金も全部持っていかれて
    今は旦那がくれる
    食費25000円でやってます。

    その他光熱費は
    明細見せればお金をくれます。

    私は、パートですが
    産前も働いていた会社のため
    よくしてもらえて
    15万くらいはもらえるのですが、娘のものや足りない食費、ガソリン代、携帯、家賃、ガス代、引き落とされるものが、全て私の名義で残らないんです...

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    法テラスならお金がない場合無料相談できます。
    弁護士費用も立て替えてくれて、分割後払いがききます。
    自分で弁護士探して雇うよりお安めに設定されてます。

    お子さんを連れて別居しても、婚姻費用ということで生活費を請求できます。法律で認められた正当な費用です。
    離婚時には夫婦の共有財産ということで財産分与されますので、ご主人が持って行ってしまったお金も別居開始日の残高できちんと分割されます。

    • 10月11日
  • こむぎこ

    こむぎこ

    そうなんですね!

    すごいありがたい情報です😭
    早速動いてみます!!

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お住いの市町村などでも弁護士による相談があると思います。無料・1人1回限りとかですが。
    これまでの生活費を返す義理はないので、金借りてこいなんて言われても無視してくださいね。

    暴力を振るわれたら警察に110し、その後病院に行ってください。
    警察への通報歴・病院の診察歴があれば、身体的DVが認められる可能性がグッと高まります。
    そして今の状態ですという身体的DVだけでなく、経済的DVも認められるかもしれません。

    どうか諦めないでください。

    • 10月12日
  • こむぎこ

    こむぎこ

    ありがとうございます!

    • 10月12日
🐻‍❄️

食費25000円以外の旦那さんの給料は全て旦那さんの物なんですか?
ATMにもならず、家汚して家事を増やす。
ハッキリ言って邪魔なだけじゃないですか💦?

  • こむぎこ

    こむぎこ

    以前は入れてくれていたのですが、一回離婚したいと出て行ってから、入れてくれなくなりました。
    その時は、私の実家に頭を下げ、「俺変わるから!」と言うので戻ったのですが....。

    おそらく残ったお金は
    パチンコに使っているんだと思います💦

    すごいストレスだし
    再婚なので子作りだけは
    積極的で疲れます....。

    • 10月12日