※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

義両親、兄弟と性格が合わないなって人いますか?私のとこは、優しいけど…

義両親、兄弟と性格が合わないなって人いますか?
私のとこは、優しいけど、なんか合わないなーって思う事がよくあります😣
教員で真面目な性格のせいもあるのかテレビを皆で見てると鼻で笑いながら見下してるような発言が多かったり、
私がちょっと間違えた発言をすると、えっ?みたいな感じになったり。
笑いのツボも違うし、捉え方も違うし、お酒を飲んでいてもワイワイするような感じは嫌いな感じで、すごく窮屈です💦

義両親、兄弟だから仕方ないけど、正社員で働いてて休日が限られている中、
毎週末集まる事が多いです😅
断る事もあるけど、2週間ぶりに会っただけで、『久しぶりやねー!会いたかったー!』と毎回言われるので、
断るのもなんか悪いのかなって思ったり😔

正月や連休に集まる分は、全然良いけど、こんなに性格が合わないのに頻繁に会うのがしんどいです💦

でも、旦那の両親や兄弟だから言いにくいし😢
我慢して大人しく行くしかないんですかね?😂

コメント

deleted user

かなり頻繁に会わないといけないのはキツいですねー
義兄がいわゆるKYな人でお嫁さんがいるのに元カノと付き合ってたときにさーとか普通に話しだしたりしていつの話!?みたいな古い話だしお嫁さんは顔引きつってるしいつも的はずれなことばっかり言ってて苦手です。
ちなみに義母も周り見えてない系で…それで夫は空気読める人なのかなーとも思ってます。

  • まー

    まー

    そうなんです💦義兄弟って年齢的に両親以上に今後の付き合い長いですよね😂

    だからこそ良い関係でいたいけど、、、

    空気読めないタイプは嫌ですね!!
    お嫁さんも皆がいる中だと怒ろうにも言えないですよね💦
    旦那は、自分の家族だから気楽に過ごしますよね😅

    • 10月11日
Saa

年1くらいしか会わないのですが、基本話が合わないです笑この間なんか、義家族ですごい爆笑してたんですけど
死ぬほど面白くなくて
なんで笑ってるのか意味不明でした😂
私、愛想笑いが出来ないので
終始真顔でした😂

  • まー

    まー

    私も愛想笑いできないです😅
    本当は和気あいあいと仲良く話したいんですけどね💦

    やっぱり合わないでも我慢するしかないですよね😢

    でも、年1は、羨ましいです😂✨

    • 10月11日
  • Saa

    Saa

    県外で、旦那は時々行かない?って言うのですが
    高速が怖いからと断ってます笑
    まーさんも笑いのツボ違うんですね🥺
    窮屈ですよね😱

    • 10月11日
deleted user

義母が嫌いでーす!
合わないです。
家から五分の距離で皆義実家にしょっちゅう集まるので仕方なく行っています。。
子供の為に。

でも今妊娠中で体調も悪くストレス溜めたくないので正月まで会わないし、これから産後も会う回数減らすつもりです😂

距離おきたくてしょうがないです😭

  • しゅんまま

    しゅんまま

    横から失礼しますが、すごくお気持ちわかります!!
    子供が幼稚園通うようになれば回数も減らせれるかなってワクワクしてるんですが笑、それまでまだ長い道のりが…!💔
    私もいま二人目が妊娠8週とかで体調良くないんで、先月お家行ったとき「つわりが良くなったら次また来るんですみません😊」って言っときました笑
    イベントが好きで、安産祈願とかお宮参りとか、とにかく一緒に行きたいやりたい買ってあげたいって人でまじでうざいです笑
    子供と遊ぶの下手すぎて全然なつかないしむしろ毎回号泣させてて…イライラ
    やっぱり徐々に間隔あけて減らすのが一番ですよね!
    こんなに連れてきたくないオーラ出してんのに、毎回「もっとたくさん会いに来てね、ばあばもじいじも寂しくて仕方ないよ」とかって子供に話しかけてて、毎回スルーしてます笑笑

    愚痴ってしまってすみません<(_ _*)>

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーもー、全部一緒すぎて共感です😫!笑
    義父母はイベント好きで、安産祈願、お宮参り、お食い初め、全部参加してきましたもん😨
    私はどれも家族だけでやるつもりでしたが、義母達が、『いつこっち(の家)でするー?』って。。
    もう義家でやる前提になっててww
    私は一人目だったからそんなもんなのかな?..って思いつつ嫌々一緒にしました。笑

    今回二人目ですが、義家すごく近いけどお正月の集まりの日まで妊娠は一切言いません🤣笑
    一人目の時も妊娠すぐ報告したら義母に、吐いてでも食べなさい。ってメール来たり、死ぬほどイラついたので😂
    くそババアに言ってたまるかって今回は思ってます!笑

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠してから、大嫌いになりました。(笑) 私に対しては凄く良くしてくれますし、嫌味を言われたり嫌がらせされたりなど全くないのですが、同じく本当に合いません😭💦

義母は口を開けば人の悪口ばっかりだし、人をバカにした発言ばっかりするし、旦那の一番下の妹が小学3年生なのですが、小学生の妹に対して「日曜日に友達がピンポン鳴らして遊びに誘ってくるの、うっとーしいから日曜日家まで誘いに来んなって友達に言うとけ」って妹に言ってたの聞いてドン引きしました。携帯もないからこそ誘いに来るのに…。あとYouTubeで精神病棟?の動画見て、精神病の人の行動見て爆笑したり。。
私が妊娠してからは産まれてもないのに孫フィーバーやばくて。。早く育児したい❤って言ってるらしいです。
なんか、書きたいこと山ほどあります。すいません。(笑)

義父は気も使えない人で、ノリなのか、バカにしたような発言もしてくるし、20歳越えたもう一人の旦那の妹は、働いてないからって、私のいらない服ほしいとか言ってくるし(笑)

てか、毎日家族の誰からか、旦那はLINE来てます。(笑) 実家も近所なので1ヶ月に1回は会いますが、最近は色んな理由つけて断ってます!って言っても、やっとこの1ヶ月会ってないだけですけど…💦💦

私の愚痴ばっかりすいません。。なんか勝手に書いてちょっとスッキリしました。。💦(笑) 頻繁に会うの本当にストレスですよね。。。会ってもないのな、会うって思っただけでストレス感じてしまいます💦💦