※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまみたん
子育て・グッズ

娘をベビーサークルに入れていたら脱走し、怪我をさせてしまいました。今後は目を離さずに気をつけます。

娘に申し訳ないことをしてしまいました…
自戒の為に記録しておこうと思います…
ご飯を作っているあいだいつも台所周りをうろちょろされて危ないしぶつかったり動きにくくて邪魔だし…と日頃のイライラもあってベビーサークルに入れてしまいました。
娘はベビーサークルが大嫌いで入れた瞬間からずっとギャン泣きです。静かになるのは泣き疲れて寝る時くらい…
今まで何度かやってきたようにベビーサークルに入れて目を離していたらおもちゃの上に乗ったのかベビーサークルから抜け出してきて…
ドンドンと音がしたのもいつもの様に足踏みをして怒っているのかと思っていたらベビーサークルの柵から落ちた様…
肩が痣になっていたので即病院に連れていきレントゲンを撮ったら鎖骨にヒビ…
申し訳なくて痛い思いをさせてしまって病院に向かう間ずっと泣いてしまいました。
娘はケロッとしていたのが少しだけ救いになりました…
これからはベビーサークルにできるだけ入れないように、入れても目を離さないように一緒に入るなどして気をつけたいと思った事件でした
忘れないように自戒の念を込めて書いておきます…

コメント

カメ

娘さん、大変でしたね。。。
私もベビーサークルを最近買ったのでつまみたんさんのお話聞けて良かったです。
ありがとうございます!

• つまみたん

つまみたん

よじ登られるのは予想してなかったのでびっくりしました…
    サークル内に箱型のおもちゃが置いてあったのでそれを踏み台にしたのだと思います😞
    中に置くおもちゃにも気をつけないといけないと気づけた出来事でした😭

• 10月11日
ママリン

子どもの怪我って、見てるときでも起こるのに、一日中家事もして目を離すなって言われても無理ですよね😭
私も大きな怪我してないのがおかしいくらい見れてない時が多いです。
柵も余裕で登りますし、まだ安定もしないくせにジムも一番上まで登りたがります💦

私も気をつけようと思いました😭

• つまみたん

つまみたん

ジムもありますね!
    かかりつけの小児科にジムがあって娘は一直線に遊びに行くので問診票書いてる間はヒヤヒヤします😖
    夕飯作る時間帯は旦那がいないので他に見ててくれる人いなくてこれからどうしよう…と少し対策を悩み中です😞

• 10月11日
ゆきんこ

1日お疲れ様でした😢
娘さんお大事にしてください。。。
柵もそうですが、お風呂もそうですよね😰覗き込んでいただけなのが段々何かを踏み台にして落ちちゃうとか私も最近気をつけよう💦と思ってました😢
どうしても余裕がないから自分本位になりますよね💦私も日々反省です。あまり自分を責めませんように😰

• つまみたん

つまみたん

お風呂もよく覗き込みますね😭うちはよく浴槽に洗顔フォームとか投げ入れてそれを取る…を繰り返しやりたがるので自分の体をゆっくり洗うことは出来ないです😱
    今回の事件を教訓に気をつけていきたいと思います😢

• 10月11日
あまみぃ

だんだん知恵もついてきて予想外なことしだしますもんね😨

ゲートのまわりにお布団とかクッションとかおいとくのはどうですかね?

• つまみたん

つまみたん

布団やクッション!全然気が付きませんでした😖
    周りに衝撃を吸収できそうな物も置いておきます!目を離さないようにするつもりですが万が一が無いとは言えないので落ちた時の対策も必要ですよね😱

• 10月11日
うるしー🐻

うちも、初めて行ったこども園の園庭開放で遊具から落ちて(子供ばかり見ていて遊具全体を見れていなかった)、側頭骨骨折してしまいました。

うちも幸い、ケロッとしてくれていますが、トラウマで精神的にやられてて、吐きそうです。
本当に命があって、今も家で同じように生活してくれてて、よかったと思う毎日。
母親なのにちゃんと安全管理が出来なかった自分に失望してます…
子供に申し訳なさすぎて、こんな自分でちゃんと育てられるんだろうか…と。

私もちゃんとつまみたんさんのように、ショックだなんだとウジウジしてないで、ちゃんと何がいけなかったのか考えて、切り替えていかないとなぁと思いました。

• つまみたん

つまみたん

公園や保育園にある遊具は子供が楽しんでいるから楽しそう~ってほんわか見てしまうことが多いので尚更注意しないといけないですね😱
    お子さん今は元気な様で良かったです😭
    娘を見ると泣きそうになりますがこれからも予想外の行動に付き合って守っていかないといけないので頑張りたいと思います!

• 10月11日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

そうですよね、これからも予想外の行動とってくれるんですもんね。

頭打ってたから、1つ間違えたら…とクヨクヨ、ウジウジしてました💦
    クヨクヨせずに、ちゃんと息子を守れるように前向きに頑張っていきます!

• 10月11日