※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみころもち
その他の疑問

お家を建てた方どこのメーカーがいいと思いますか?初期費用や、引っ越し…

お家を建てた方
どこのメーカーがいいと思いますか?
初期費用や、引っ越し代等詳しく覚えていたら教えてほしいです!!
またよく広告で1000万台で家を建てれた!とか見ますがあれはどうなんでしょうか??

コメント

柊0803

メーカーはまちまちですね。
地元HMさんもあれば、工務店、全国規模の大手HM。

我が家は自宅周辺で展開しているHMにお願いする予定です。全国規模ではないですし、大手でもありません。

初期費用や引越し費用は土地次第、未だ契約前というところですので省かせてもらいます💦

また、所謂ローコストHMさんの1000万円代...実物見に行かれましたか?

「それなり」の間取りに
「それなり」の素材
「それなり」の設備
で1000万円代です。

こだわりはほぼないと言っても過言ではないかなと思います。

こだわりがなくても安くマイホームを購入したい!というのであればいいと思いますが、こだわりが出てくるとその分はもちろん加算されていきますよ。

ゆり

これから着工なので答えられるところまでですか。。
パナソニックホームズにしました。自分たちの拘りが災害に強い家+全館空調でして。
蓄電池が安く、全館空調のシステムが1番気に入ったので。
何処に拘るかによって、決めるといいのかなーと思います✨