※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinmama🍑
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが、疲れてグズって泣き続けている。新米ママはどう対処すればいいか悩んでいます。他の方はどうやって乗り越えているのか、アドバイスを求めています。

生後9日目。新米ママです。

退院した日、帰ってから夜中1時までグズって泣きまくり、その後はおむつ交換や授乳以外は特にグズることなく過ごしてきました。

今日は娘の血液検査があり病院まで行きましたが、
家を出てから検査をして結果を聞いて帰ってくるのに約4時間かかりました…

わたしもですが娘も疲れたのか、退院日と同じように、
オムツも変えても授乳をしても何してもグズり…
普段あまり泣かない分、こういった時のメンタルがまだ私には備わっておらず…。

みなさんどうやって乗り切ってますか?😭
泣き止む方法などあればいいのですが、、きっとケースバイケースかと思うので😣

コメント

ろーりー

その頃はひたすらおっぱい→必要ならミルク→オムツ→抱っこ…の繰り返しでした。。
置くと泣くのでずっと抱っこして、泣きやまないときはスクワットしてました…
今は仕方ないと思います(><)まだ軽いので抱っこしまくって乗り切ってください、、、!

• rinmama🍑

rinmama🍑

スクワット…なるほど😳
    抱っこしてるうちに寝てくれるのですが、布団に置こうとすると背中スイッチが付いてるかのように起きて泣いてしまいます😥
    寝心地が悪いのかな、とかやることやってみますがやはりダメですね😭
    ママだよって言って、ひたすら抱っこしまくります…😢!

• 10月11日
  • ろーりー

ろーりー

抱っこしてるうちに寝てくれるなら居心地悪いわけではないですよ(^^)
    置かれると泣くのはうちと同じですね(´・д・`)辛いですよねほんと。。
    頑張れる時はスクワットしたりとにかく寝かせてなんとかかんとか下に置き、無理な時は諦めて抱っこしたまま椅子に座りぼーっとしてました。。^^;
    いつか必ずおいても大丈夫になる時がくるのでそれまでなんとか頑張ってください!

• 10月12日
A

そういうことよくありました😂😂やることやったらあとは抱っこして横揺れが縦揺れかしてたら落ち着いたことが多かったです😂
最初きついですよね💦でも赤ちゃんの事どんどん分かってくるので無理せず頑張って下さい😊

• rinmama🍑

rinmama🍑

やっと寝ました😭
    私の父の抱っこで💦
    赤ちゃんの気持ちを汲み取ることがまだまだですが、あまり気負わずに頑張ろうと思います😣!

• 10月12日
Ma

泣き止まない、寝てもすぐぐずって起きる…特に不快な事がなさそうなら、
その時期はもう今日は寝れないんだと諦めて、
あやしつつ海外ドラマとか見てました😂
気分転換になるし、
続きが気になって寝たくなくなります(笑)

• rinmama🍑

rinmama🍑

手足を動かしながら泣かれると、暑いのか寒いのか、寝心地が悪いのかとか考えてしまいます😢
    里帰り中で私の部屋にテレビがなく、他の部屋は猫がいるので場所も限られてる上に携帯は電波が悪いためなかなか実践できないのですが、何か観ながらあやしてみたいものです😳

• 10月12日
べりー*

新生児期は昼夜関係なく抱っこでしたね~😃💦息子は産声からとても大きい子でギャンギャン泣かれてました(^^;)

でも赤ちゃんは泣いて当たり前~くらいの気持ちでいると割りと耐えられます❗なんで泣くの~😫とか考えても答えは赤ちゃんだからなので深く考えすぎず😃✨(体調不良は別です!)

大人が喋るように泣いてるんだなーと子守唄うたいながら部屋をぐるぐるしてました(笑)

• rinmama🍑

rinmama🍑

うちの子もギャン泣きする時はひきつけ起こすのではないかぐらい泣いてしまうので不安にかられてしまいます…😭
    赤ちゃんは泣くのが仕事っていうぐらいですしね😣!
    やはり抱っこでゆらゆらしたり歌ってみることですかね!オリジナルソングですが…(笑)

• 10月12日