※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
妊娠・出産

石川県白山市の松南病院で出産された方、院内の雰囲気や先生について教えてください。佐川クリニックでの待ち時間が長く、遠いため悩んでいます。

石川県白山市の松南病院で出産された方いらっしゃいますか?先生や院内の雰囲気はどういう感じでしょうか?

1人目は佐川クリニックで産んだのですが、今の家から少し遠いのと、待ち時間が結構長いので悩んでいます💦
ささいなことでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

あき

1人目恵愛で産みました!!
難産で丸2日かかり、帝王切開してくれと頼んでも促進剤で無理やりしたから産まされました😣
出てきた赤ちゃんは股関節脱臼で膝が曲がり、かいせん異常でなかなか出てこれない状況プラスヘソの緒が短く微弱陣痛しかおきなかったみたいです。
陣痛で苦しんでる間も助産師から
あんたが太ったからなかなか産まれないんやろ!!
と罵声を浴びせられました。
夜勤の看護婦はタバコ臭いし、
ミルクが足りてなくても母乳育児に力をいれてるといいミルクを足してくれません。
そのせいで息子は低血糖をおこし発熱しました。
とっても辛いお産でいい思い出がありません。。
2人目は佐川で産み、
看護婦さんも先生も信頼でき、
とっっても良いお産でしたよ❤️
ちょっと遠くても佐川さんの方が断然いいと思います♡
あとご飯も天と地の差があります😂

• おっとっと

おっとっと

コメントありがとうございます😊
    とても辛いお産でしたね😣それなのに詳しく教えてくださりありがとうございます。
    そんな助産師絶対嫌ですし、ミルクを足せないのはすごく心配です😔
    2人目は佐川で出産されたんですね‼︎先生は変わってるけど看護師さんは優しかったです笑。しっかり考えて決めたいと思います!ありがとうございました🍀

• 10月12日
りらっくま

白山の恵愛で産みましたが母乳で育てたかったのでとてもよかったです(^^)

• おっとっと

おっとっと

コメントありがとうございます!
    母乳育児に力を入れているところなんですね😯1人目の時は授乳に苦労したのでたくさん指導してくれそうなのはいいですね!ありがとうございました😊

• 10月12日
ママリ

恵愛で出産しました!!
実は私自身もそこで産まれてます笑
わたしは院長先生は合いませんでしたが、他の担当の先生は優しかったです!!
きっと心配性というか念には念をという先生なのか、度々不安になるような事は言われましたが、どれも結果として知っておいてよかったなと思えることばかりでした😊
あと助産師さん達もすごく優しいです!!
わたしがマタハラを受けて精神的ダメージを受けている時、親身になって話を聞いてくれました!!
あとは無料でマタニティヨガを受けれること、フットマッサージやフェイシャルエステもしてもらい、幸せでした💓
ご飯もすっごくおいしいです🤤💓
毎日のデザートも楽しみでした!!
お部屋も1番安い部屋でしたが、満足できる綺麗なお部屋です✨
わたしは緊急帝王切開でしたが、術前安心させてくれた助産師さんに本当に感謝しています!!
たしかに、多い時だと待ち時間はかなりありますが、早い時はすぐに終わります♪
すべてにおいて対応も満足できるものだったので、2人目も絶対恵愛と決めてます😊

• おっとっと

おっとっと

きちんと話を聞いてくれる先生や助産師さんがいると本当に安心できますね☺️
    ヨガが無料なんですか今回はヨガ受けたいと思っているのすごい魅力的ですね🌈
    やっぱりどこの病院も待ち時間は長いもんですよね…💦

たくさんの情報ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

ヨガは毎週月木です😊
    予約制ですが、呼吸法も教えてもらえるし、妊婦ならではの浮腫解消などを軽減できる動きなどを教えてもらえますか😊
    待ち時間は1番長くて2時間くらいかかった気がしますが、早い時は本当に早いです😊
    あとは他の方もおっしゃってるみたいに、母乳育児を推奨している産院なので、母乳マッサージしてくれます!!
    あとは最初は助産師さんがついてくれて咥えさせ方が大丈夫かどうか教えてくれます♪
    うちの息子は保育器に入っていたので、大丈夫な時間帯とか見て授乳時間になったら部屋に連れてきてくれましたよ♪

• 10月12日
パパパ

恵愛良かったですよ🌟入院中に火曜夜は和食ディナー、金曜夜は洋食ディナーが食べられます(^^)待ち時間はいつも長かったです。予約しても長いです。
母乳育児に熱心なので疲れている産後初日の、帝王切開の傷が癒えないうちに何度も母乳!と言われたのは辛かったですが、スタッフさん、先生、雰囲気良かったですよ!建て替え予定で2020年の何月からかは新しい場所に変わりますよね😊

• おっとっと

おっとっと

母乳母乳と言われるのはつらいですよね💦1人目の時は授乳に苦戦したので想像するとしんどくなってきました😰
    建て替えするんですか!?知らなかったです!調べてみます!
    火曜と金曜はディナーとありますが、それ以外の曜日の夕食はどうなるんでしょうか?

• 10月12日
  • パパパ

パパパ

授乳に関してはシビアでしたよ😗うちは帝王切開も関係あるのか、なかなか出なくて、息子も体重が減って来たので途中でミルクを足してましたが、恵愛では珍しいことだと他の方がおっしゃってました。基本はとにかく母乳!って雰囲気でした🐱
    ご飯は他の曜日も美味しかったですよ🌟量が多い気がしましたが👍

• 10月13日
  • おっとっと

おっとっと

ミルクを足すのが珍しいことなんですね💦厳しいですね😓体重減ってしまうくらいなら最初からミルク足してあげたいと思ってしまいます😣

• 10月15日
はむ

恵愛会松南病院で9月に普通分娩で出産しました!
母子同床で、産んだその日から同じベッドで寝ました。母乳で育てられるように退院までしっかりサポートしてくださりました!

待ち時間は、恵愛は予約を9時から10時、10時から11時、といった感じで1時間刻みで取ります、私は10時から11時で予約を取った日は10時前に病院に着くようにしていました!待ち時間少なく済みます(*゚∀゚*)

先生、看護師さん、助産師さん、みなさんとても優しく、私は切迫早産気味だったのですが私が不安にならないように凄く良く気遣ってくれました。
エコーもゆっくり見させてもらえて安心でした!

出産当日の夜ご飯です、良ければ参考に(*^^*)

本当につい最近産んだので情報が新しいと思います、質問あれば是非聞いてください!

• おっとっと

おっとっと

ご出産おめでとうございます💐☘️夕飯の写真、ありがとうございます😊お肉でボリュームありますね‼︎おいしそう😆
    母子同室とのことですが、授乳の指導は最初は助産師さんが教えてくれて、あとは泣いたら授乳という感じでしたか?

• 10月15日
  • はむ

はむ

ありがとうございます👶🏻❤️

最初に限りません!入院中は基本は母子共に過ごすのですが疲れた時やご飯の時、自分がお風呂に入る時は新生児室に預けます、その預けている時は赤ちゃんが泣いたら看護師さんが無線?で教えてくれてひよこルームという授乳室で授乳します!いつも5人くらいのお母さんがいました(*^^*)
    ひよこルームにはいつでも行けて、行けば助産師さん看護師さんが授乳の仕方などを見てくれてアドバイスくださります😻

みなさん優しく教えてくれましたよ〜!

• 10月19日
りぃまま

2人を松南で産みました。
スタッフはとても優しかったです😊

切迫早産で入院して点滴生活が嫌で大人げもなく泣きましたが、親身に話を聞いてくれて、少しでも辛くないように、いろんな案を出してくれて、先生にも相談してくれました!!

産後は、フットマッサージとフェイシャルマッサージが無料で受けられます😍

建て替えはなんか、もう少し先になるとか聞きました😅←母がそこの看護師なので💦💦

あと、産後のお会計は遅れるかもです…
とても人気で、お会計の計算が退院の日に間に合わないみたいで💦💦
2週間検診か1ヶ月検診の時に分かる感じです😱

• おっとっと

おっとっと

スタッフさんがいい人たちというのが伝わってきます!
    人気の病院なんですね😯
    無料のフットとフェイシャルマッサージいいですねー💕
    検診が2週間と1ヶ月と2回あるんですね😲情報ありがとうございます😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

去年、恵愛で産みました。一応無事に産まれたのでお産に関しては可もなく不可もなく。

どこの病院でも同じかもしれませんが看護師さんによって対応がだいぶ違います。産後の入院中、授乳や赤ちゃんについてたくさんの事を教わります。良い人に当たればいいのですが、中には言い方がきつかったり赤ちゃんに乱暴な人もいました。産後のボロボロの身体とメンタルにはキツイです。

あと夜勤の看護師さんが少なすぎて不安でした。

私はミルクを普通に足してました。特に嫌な顔もされなかったと思います。

産後1ヶ月くらいの頃、自分の病気について誤診されて酷い目にあったので次はできれば他で産みたいです。

a

私も今年の9月に
恵愛で出産しました!
初めての妊娠、出産でしたが
妊娠中は毎回3D、4Dでお顔も見れました!
あと何回かに一回は助産師さんとの
お話があって、妊娠中の不安や
ストレスなど色んな話を
きいてくれたり、、、
すごく親身になってくれました🥺💕
出産の時は助産師さん、看護師さんが全力でサポートしてくれました!
陣痛の促進に繋がるとゆうことで
足湯もしてくれたり、
腰さすってくれたりと
サポートしてくれます!!!
授乳も母乳一つでやっていけるように
くわえかたからどの量飲んでるのか
分かりやすく教えてくれました!
入院中おっぱいが張って痛い時は
助産師さんや看護師さんに言えば
おっぱいを診て、必要ならマッサージもしてくれます!
恵愛で産めて良かったと思います!
2人目も絶対恵愛で産もうと思います☺️