※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2才3ヶ月と1ヶ月の子どもを育てています。下の子が寝ないので困っています。対策や過ごし方を教えてほしいです。

現在、2才3ヶ月と1ヶ月の子どもを育てています。

1ヶ月になる赤ちゃんは上の子がいるので抱っこ以外で寝てほしいので眠たそうな時はトントンやラックを揺らして寝かせています。

起きる時間が長くなってきてはいますが、2.3時間はまとまってお昼寝していたのにここ数日は30分ほどで起きてはギャン泣きを繰り返し、息子の世話もあるので泣かせっぱなしになってしまうこともしばしば、、

可哀想でおしゃぶりも買いましたが、嫌がるし、着けてもすぐに外れてしまいます。

2人目はよく寝ると聞いていたのに話しが違うじゃないかと笑

夜は割とよく寝てくれるので助かってはいますが、日中ももう少し寝てほしいです。

2才差で下の子があまり寝なかったママさんは日中どのように過ごしていましたか?

また寝るようになる対策などあれば教えてほしいです。

コメント

ピク☆

2歳差では無いですがうちの下の子も割と寝ない子です😅
夜は一回起きるだけであとはグッスリ寝てくれるので助かるのですが‥
周りからは二番目は勝手に寝てるし手かからないよって言われてたから違うじゃん!と思いました💦笑

日中は寝かしつけるのに抱っこ紐使って家事して上の子と遊んである程度寝たかなというタイミングで下ろしてます!
下ろして泣いてもある程度はやっぱり放置しちゃってます💦
かわいそうだけど手が空かないので‥

• mi

mi

2人目よく寝るってよく聞くのに!!って思いますよね笑笑

上の子も常に抱っこ紐してましたが、やっぱり抱っこ紐するしかないのかな〜💦

• 10月12日
ゆみにゃん

まさにうちもそうです😭
下の子がママじゃなきゃダメで抱っこじゃないと寝ません💦
1日中抱っこしてます😭

肩も腰もバキバキですが泣かせておくよりはいいかなーと。

• mi

mi

だんだん重くなってきて抱っこ大変ですよね😭

2人目は寝ない子だと腹をくくります笑

• 10月12日