※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

今度2歳の息子が遠足に行きます!お弁当持っていくのですが、初めてのお…

今度2歳の息子が遠足に行きます!!
お弁当持っていくのですが、初めてのお弁当でどんなのがいいのか分かりません😣
もうこの歳からキャラ弁とか作っておられるんですかね??
うちの子は白ご飯が好きで
ふりかけかけても食べない。
海苔をペタペタつけても剥がすと思います😭

やっぱり見た目より食べる事を優先ですよね🥺??
みんな可愛いお弁当持ってきてたら可愛そうかな?と思いまして…
ママさんや保育園の先生、是非教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も先日遠足というか、近場の公園でお弁当でした😊
土曜日預ける時もお弁当です!

うちは弁当箱に全てオカズ、オニギリ2個、小さい弁当箱にフルーツです!
保育園からも、オニギリだと自分で食べやすいからオニギリが好ましいですと言われました!
キャラ弁にはしてないですが、いろどりは気にしてますし、ハムでお花、タコさんウインナー、ハート卵焼き、など少し可愛くなるようにしてます!😃
あとはキャラクターのかまぼこ使ったりもしてます☺️

ママリ🔰

2歳なら,他の子と自分の弁当なんて比べないし,見た目じゃなく好きなものを詰めてあげるのが一番だと思います☺️私も2歳の息子とよくお弁当持って出かけますが,見た目を気にしたことはなかったです!嫌いなの入れて足りなくて騒がれても困るし,完食してもらえることを重視してます!!

ぽんけ

数ヶ月前にキャラ弁作ったら、今でもその写真見せて!っていってきます☺️喜んでくれていたようです!

でもしっかり食べてくれる方優先の方がいいと思います☺️