※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の娘がいて、月に2〜3回ベビーシッターを頼んでいる。最初に頼んだベビーシッターから50万円を貸してほしいと言われ、驚きと困惑している。信頼していたのでショックだが、今後の依頼を考え直している。

今1歳1ヶ月の娘なのですが、私の仕事で月に2〜3回ベビーシッターさんにお願いしています!
最初にベビーシッター頼んだのは娘が6ヶ月の時でした。ベビーシッターさんは60歳の女性で いい方そうだったので 他のベビーシッターさん頼むよりも同じ方の方がいいと思い その方にずっと頼んでいました。
そしてつい先日 いきなりその方から相談があるので お家にお伺いしたいんですが とメールが来て どうかされましたか?と送ったところ お友達が病気になり手術費用を貸してほしいと言われ貸して まだそのお友達が返済できなくて 私も返済があって困ってしまって50万貸していただけませんか?とメールがきました💦
私はビックリしたのと お客さんの私にそれを言う?って思って ちょっと遅れて返事して私は貸し借りは作りたくないので申し訳なございませんがご希望に答えられません。って返したのですが、、、。
ベビーシッターで来てくれる時は ちょっとしたオカズなど床の掃除などしててくれたり プライベートの話を軽くしてたのですが いい方とは思っていたので このような事にビックリしています💦
これから頼むの辞めようかなと思ってます😭😂

コメント

のんのん

やめましょう!!
普通そんなこと頼まないです、、

• にゃん

にゃん

お返事ありがとうございます😊
    私もビックリして💦💦
    なんか怖くなりました😂
    ありがとうございます!頼むのやめます😭

• 10月11日
みう

えー💦大丈夫ですかね😭会社に伝えた方が良いかスルーがいいかも悩みますね💦

• にゃん

にゃん

会社に伝えて クビになったら高齢なので働き先 困ると思い 今のとこスルーしようと考えます😭

• 10月11日
🐬

非常識ですね
もう二度と頼まないです😅
シッターの会社に言っちゃいたいくらい有り得ないです😂💦

• にゃん

にゃん

私も会社に伝えるか悩んだんですが、高齢なので働き先とか考えると困ると思いスルーしようと考えます😂😭

• 10月11日
  • 🐬

🐬

って言うか、そもそも手術の相手が友達っていうのと50万って金額が怪しすぎます😂💦
    普通友人の手術の為にそんなに関わりのない人にお金なんて借りようとしないですよね😅

• 10月11日
  • にゃん

にゃん

そうですよね💦しかも友達の手術費用の為に自分が借金してお金を作ってそのお友達が返済待ってほしいと言われたので すぐに借りたお金50万返させいといけないってのも 色々怪しすぎて😭

• 10月11日
  • 🐬

🐬

絶対おかしいですね!
    騙し取る匂いがプンプンします(笑)
    そこまで怪しいと私ならやっぱ会社に言っちゃうかもです😅
    誰か被害者出るかもだし既に出てる可能性もあるので💧

• 10月11日
  • にゃん

にゃん

そうですよね😭💦
    私も会社に言いたくなります😭
    そして 本文には書いてないのですが、私は自分で経営していて それもベビシッターさんは知っていて あらかじめに私の仕事部屋は会社の方にも ベビーシッターさんにも入らないで下さいと伝えてて、仕事部屋があるんですが 電気消したのに帰って来たら電気がついていて 4〜5万無くなってた事があり 私の数え間違いと思うようにしてたのですが、この相談を受けた時にそれが頭によぎりました😭💦

• 10月11日
  • 🐬

🐬

えっ💦それは絶対怪しいです💦
    その人が取った可能性高いですし目を付けられてた可能性もありますね😅
    警察届けた方がいいかもですね😨

• 10月11日

高額医療もあるのに50万って、詐欺のテレビ番組でよく見るやつ??って、思いました!
もう信用できない人に大事な子供さんを見てもらうのはやめた方がいいです!!
怖い(´;ω;`)

• にゃん

にゃん

私もそれ思いました💦その友達に80万貸して すぐに50万返済しなくてはならないと言われ そもそも どこで借りたの?って思い 何か怪しさ満載でした😭
    依頼するのやめます😭

• 10月11日
ぴ

えっ、怖いです…そんな客にまで言うてるくらいだと知らないうちにお金取られそう…

• にゃん

にゃん

相談聞いてくださる方のとこにも書いたのですが、私の仕事部屋の部屋は立ち入り禁止なのですが、そこから4〜5万無くなっていて 数え間違いと思いこむようしていたんですが、この件を言われた時に もしかして?と思っちゃいました😭

• 10月11日

詐欺だと思います、、

• にゃん

にゃん

怪しさ満載ですよね😭
    もう頼まないです😭

• 10月11日
あおりん

こわいですね。
会社に言いたいですけど、家も知られているし、スルーがいいのか…
質問者さんの回答も読ませていただきました。
4~5万なくなっていたのは警察に届けましょう。。。

• にゃん

にゃん

そうですね😭
    これに関してはスルーでもう依頼しないでいようと思います👍

• 10月12日
ゆか

え!あやしすぎますね…家を見てお金がある人だと思われたんでしょうか…
会社に言うのもありですが、変にうらまれても嫌ですよね😭

私も自宅ですがベビーシッターをお願いしていて、同じ人に頼んでいます。
立ち入り禁止にしているとのことですが、鍵やwebカメラはつけてないですか?
信用していても何かしら対策はしておいた方がいいですよ😭

• にゃん

にゃん

そうですね💦うまらまれて何かされても怖いですね。。
    お世話してもらうところにはカメラつけてるんですが、私の仕事部屋には 鍵かけていなくて お金を入れていたところは クローゼットの棚だったので もし万が一部屋に入ってもクローゼットまで見ないだろうという考えでした😭
    仕事部屋もカメラつけるべきでした😭

• 10月12日