※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

アパートの駐車場で子供たちがサッカーをしていて、車にぶつかるのが心配。うるさいので子供が起きてしまうし、公園で遊んでほしい。声かけるか悩んでいる。駐車場での遊びは普通?

アパートの駐車場でサッカー、、やめてほしい😢

ここ1週間ほど、小学生くらいの子供たちがアパートの駐車場で毎日サッカー?してます。(実際見てないのですが音でサッカーぽいなぁと)

駐車場には車も常に数台とまっていて、うちの車が位置的に1番近いのでぶつけそうで本当に嫌です😭
壁に当ててる音がするので跳ね返ってぶつかりそうで…

しかもわりとはしゃいでるので、その声でうちの子供がお昼寝から起きてしまったりします😖

今日も眠いのに起きてしまい、15分くらいギャン泣きしました💦

すぐ近くに公園あるのでそこに行って欲しい😑

危ないからここではやめてね、って声かけようか迷います😢
うるさいおばさんって思われるかな、、笑

ちなみにこないだ旦那が外に見に行った時は、大人がいたようですが静観してたようです😭
駐車場で遊ぶのは普通なんでしょうか?😖

コメント

たろ

普通なわけがないです!
先ずは警察に相談ですね。
あと、管理会社にも連絡しておくといいです。張り紙や回覧してもらえますよ。

• アルパカ

アルパカ

そう言っていただけると救われます😢
    1日30分くらいなのですが、危ないことには変わりないのでとりあえず管理会社に連絡してみます🙇‍♀️

• 10月11日
  • たろ

たろ

30分だろうと何分だろうと、うちの近隣の駐車場には「駐車場で遊ばない!」とデカデカ書いてあります😅
    警察に相談することで見たときに直接注意してもらえるんですが、管理会社だと多分張り紙で終わってしまいます。
    学校に連絡して間接的に注意、警察に相談して警察官の方が見つけたら直接注意、管理会社には親に対して指導するようにという意味で張り紙なので、三箇所は連絡した方が良いですよ。

• 10月11日
  • アルパカ

アルパカ

そうですよね💦
    駐車場じゃあそぶ場所ではないです!!
    毎日数人の友達を引き連れて遊んでて嫌になります😞

なるほど!
    管理会社はたしかに親に対しての張り紙ですもんね。
    警察や学校にも連絡したいと思います💪

• 10月11日
るるる

直接いうとその子が親にチクったりしそうなので、管理会社?大家さん?とかに辞めてもらって欲しい旨伝えるといいと思います🙋‍♀️

• アルパカ

アルパカ

本当は親御さんに車も入ってくるし危ないですよと言いたい気持ちなんですがどこのおうちか分からず…笑
    管理は管理会社のようなので、連絡してみようと思います🙇‍♀️

• 10月11日
  • るるる

るるる

私のこの前パンパンって音がするので外見たら、小学生の子が鉄砲?百均とかに売ってある奴で遊んでました😂
    今回は見逃しましたけど何度もあるなら管理会社に相談します😅

賃貸は大変ですよねー😭

• 10月11日
  • アルパカ

アルパカ

えーこわい😢💦
    なにかあってからでは遅いので相談したほうがいいですよね😞

賃貸はほんとに嫌ですね😭
    ちなみにうちの実家は戸建てですが、隣接してる家の子供がよくかくれんぼでうちの実家の庭に壁をよじ登って入ってきてます、、笑

• 10月11日
  • るるる

るるる

えぇー🙄
    壁よじ登ってくるんですか。笑
    めちゃくちゃ困りますね〜😂

遊ぶのはいいけど駄目な事は駄目と教えてあげるのも大事ですよね😢

無事に車にぶつけられない事を祈るばかりですね😅

• 10月11日
  • アルパカ

アルパカ

鉢植えとか蹴るので本当にいらっとします😑笑

そうなんですよね!
    ダメなことはダメだし、ちゃんと親が見てないとダメだなとつくづく思います。

反面教師にして子育てしていきたいと思います💦

早めに管理会社だけでも連絡したいと思います🙇‍♀️

• 10月11日
  • るるる

るるる

それはイラってしますね😒
    片付けるのこっちだそーってなりますよね( 」゚Д゚)」

私達は駄目な事は叱っていきましょう🤣
    アパート問題早く解決する事を願ってます😊

• 10月12日
kana*.

管理会社に連絡して、
後は学校が分かりそうなら
連絡すると良いと思います😣

• アルパカ

アルパカ

学校は多分分かるのですが、どこのおうちの子供か分からないのでとりあえず管理会社に連絡してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
yuki

昼寝は仕方ないですが‥

最近は駐車場・歩道・車道(車通り少ない)とかで遊ぶ子もそれが問題ないと感じる親も多いですよね。

私も迷惑に感じます。
ただ、公園もボール禁止の所も増え学校も時間すぎたら校庭使えないって所も多いですからね💦

難しい問題ですが、何かあってからでは遅いので管理会社か学校に伝えて良いと思います💨

• アルパカ

アルパカ

たしかに仕方ないですよね💦
    我が家の真ん前で娘が必ず起きてしまうほどの音量だと伝えたかったのです😢💦

車道や歩道でも遊ばせる親御さんも多いですよね😞
    前のアパートでは、小さなお子さんと一緒に駐車場で遊んでるお母さんがいてびっくりしました、、

そういう事情もあるのですね!
    でもやはり宅配便の車が急に入ってきたりして危ないので、とりあえず管理会社に連絡してみようと思います🙇‍♀️

• 10月11日